(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒラタパスタ@吉祥寺でアチアチの鉄鍋ラザニアに喰らいつく

ゆっくりと寝坊した日曜日。
遅めの朝食をとり、7担当の人に髪を切ってもらう。
厳寒期だってのに、ガッツリ坊主にされる(≧ε≦)


ちょいと買い物があったので、吉祥寺に出撃。
ちゃっちゃちゃーと買い物を済ませ、腹ごしらえ。
時間は15時半。
サムライやクルンサイアムのランチタイムは終わっている。
どーするべ...と、とぼとぼと歩いてた俺らの前にヒラタパスタが現れる。



ダメ元で階段を降りてみると、通常営業中でね。
時間も遅かったせいか、待ち時間なし。
テーブル席は狭いのでカウンターにおっちゃんこ。
さーてさて。前回はミート屋のミートソースで外したので、
今回は...ウヒっ川´3`)?♪


まずはビールとサングリアで乾杯。

空きっ腹にアルコールrが染みこむ染みこむ。
それにしてもここのカウンターは絶景だねー。
見ているだけでわくわくする。
狭いテーブル席に座るより、俄然カウンターがイイネ。


すぐにサラダがやってくる。


俺はデフォの10種の野菜とゆで鶏の彩りサラダで、
7担当の人は、生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ(+100円)。
相変わらず綺麗な彩りと味の濃ゅい野菜たち。
野菜なのに食べ応え満載さー。
生ハムはライトで瑞々しい食感の生ハムで、好きなタイプ。
パルミジャーノの削り具合がまた綺麗でね。
何より厚めなのがイイ!


で、サラダが食べ終わるタイミングでパスタの登場ですよ。
まずは、7担当の人のゴルゴンゾーラソース(+150円)。

隣に座っている俺には、香りがしなかったので
もしかして味が薄めかね、と思い、ひと口もらうと、
想像以上にゴルゴンゾーラしててね。
パスタとゴルゴンの絡みもすっごく良くてね。
具のジャガイモはパッとしないけど、クルミの風味はイイ。


で、俺が頼んだ鉄鍋ラザニア(+150円)。

鉄鍋があっちあちで、ラザニアがモッチモチ。
もっとミートの存在感が強くてもいい気がするけど、
マリーシャープをかけたらコクがアップしてイイ感じ。
DEAN&DELUCA系のしっかりとしたラザニアが好きな俺だけど、
この鉄鍋は考えたなぁ、と感心しきり。
なにより腹がいっぺーだー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ヒラタパスタ@吉祥寺でバランス絶品のカッペリーニをいただく(2016/07/10)


ヒラタパスタパスタ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4