(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成10周年

俺らがコンビを結成し10年。
何かの区切りを祝うのは吉祥寺のビストロエピス。

いつもはカウンター一番奥の角をお願いするのだが、
今回はお任せってことにしたら、
奥から一つ手前の角席に案内された。
もちろんここも広めでゆったりできる。
厨房もよく見え良い感じ。


フランスの泡で乾杯し、10年前をちょっと懐かしみながら、
メニューを眺めひと思案...とは言っても食べたいものはいつも同じでね。

泡が胃にジンジン染みるのを感じながら、鶏のレバペでコ腹を満たす。
満たす...バゲットが進む。
やばい、このパターン、やばい(笑)
ちょっと時間が空いてカルパッチョ(ハーフ)。

この日は真鯛とカンパチだったかな。
ハーフサイズでも十分なサイズ感。
カニかエビのミソでも混じっているような濃厚に感じるソースがイイ。
箸で食べられるのがありがたいねー。



燻製の盛り合わせもあいからず良い。
今日はタコ、イカ、紅マス、チーズに玉子だったかな。
良い塩梅の燻製具合。
大吟醸をあてたいなんて思うのは不謹慎かしら?


ここで、ちょーっと迷う。
迷うのだ。
バゲットを食べ過ぎた罪。
そう、小食コンビの腹が八分を超え始めたのだ。
肉。エピスと言ったら肉。
カニクだがハンギングテンダーだかのタリアータがあったのだが、
ここは長年食べたいと思ってたハンバーグをチョイス。
ついでにこれも気になってたフライドポテト(ハーフ)もオーダー。


ver14のトマトソースのかかったハンバーグのポテトグラタン添え。
フライドポテトはスイートチリソース&サワークリームかけ。
牛肉々しいハンバーグにトマトソースがよく合う。
噛みしめる度に肉々しさが溢れ出す。
7担当の人はポテトグラタンがお気に入り。
ただねー。
7担当の人の2ポンドハンバーグ(ベコ100%)に慣れた俺には物足りなすぎてね。
フライドポテトはスイートチリソースが絡んだとこに
サワークリームが乗っかった一品で、超好きなイモ!
フライドポテトは神楽坂の某店舗のヤツが一番好きなのだが、
フレーバー付きのフライドポテトではここのが一番好きかも!
スイートチリの甘じょっぱさ。正義だわ〜。
最後に和牛のラグーを使ったパスタを、と思ったのだが、
二人のお腹はパンパンでね。
デザートさえ諦めお会計。
腹いっぺーだー。
嬉しく気持ちのいい記念日でしたとよー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
目的変更が大正解の巻!なビストロ エピス@吉祥寺で大満足(2011/10/22)
ビストロエピス@吉祥寺でハッピーバースディ(2012/02/10)
ビストロエピス@吉祥寺で結婚祝い(2012/10/11)
ビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成記念(2013/04/11)
お祝いはビストロエピス@吉祥寺で(2013/10/19)
コンビ結成祝いをビストロエピス@吉祥寺で(2014/04/10)
今年もビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成祝い(2015/04/10)
ビストロエピス@吉祥寺で銅婚式祝い(2015/10/11)