(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(12)〜再見台湾、我一定會再來!(台湾編)〜

台湾旅行2015/最終日(1)。

いよいよ最終日。
11時にチェックアウトを済ませる。
この時、チェックイン時にクレカで支払った
デポジットのキャンセル確認をする。
空港へのお迎え時間(13時20分)まで余裕があるので、
フロントで荷物を預かってもらい、
早めのランチをとるためホテルを出る。
行き先はカルフールのお向かいにある、
大餛飩の店、尹家大餛飩麵(大饂飩麺)。

急にやってきたワンタンブーム、尹家大餛飩麵@MRT西門/小南門(台湾)で最後飯
ワンタンだけでなく、俺も食べたかった一品を
食べ納めることができた2人とも大満足。
その後は、何があるわけでもない西門町を徘徊。



流石に月曜だけあって台湾の原宿もすいてたねー。
〆は台北のあちこちでその看板を見かけた50嵐で奶茶。

50嵐@MRT西門(台湾)で台湾最後の奶茶は波覇奶茶
大きくぶりんっとしたタピオカの喉ごしを楽しみながら
ホテルのロビーに戻り集合時間の15分前にH.I.S.のガイドさんと合流。

定例の免税店(昇恒昌(EVERRICH))に
ちょい寄りしてから空港に向かうとのこと。
例のごとくトイレを済ませすぐに昇恒昌から脱出し、
上のファミリーマートに駆け込む。
実はここでしか見つけることができなかった
パイナップルケーキが今回一番美味しいと感じたのだ。
それが黒箱入りの奇美食品(CHIMEI)パイナップルケーキ。

こいつ、かなり美味いと思う。
3個入りのパックがあったから自宅用に購入。



空港到着は14時10分頃かな。
借りてたポケットWi-Fiルーターの返却手続きを黒猫カウンターで済ませ、
預ける荷物から全ての電池(電気シェーバー含む)を取り出し
チェックインカウンターに並ぶ。
預け荷物のX線検査がクリアしたのを確認してチェックイン終了。
電池や電池が入っている機器があるとX線検査ではじかれて、
キャリーを開けての荷物チェックがあるから、
チェックインは早ければ早いほどいいらしい。
憶えとけ、俺ら(笑)


あとは保安検査場の通過だけとなり、H.I.S.のガイドさんともお別れかな、
という時に、色んなカギ一式がついたパスポートケースを無くしたことに気づく。
パスポートはある。でもケースがない。
ってことは、どこに忘れた?パニクる頭で必死に考える。
カウンター。チェックインカウンターかも、とガイドさんと共に走る。
そんな俺らに気付いたカウンター内のお兄さんお姉さん。
みんな、あっちあっち!と仕事そっちのけで
パスポートケースの預かり場所を教えてくれる。
あった、あったよー!
無事にパスポートケースが見つかりひと安心。
ガイドさん、カウンターの皆さん、謝謝、多謝、感謝!
助かりましたー!



そんなこんなで警察官が立っている保安検査場へ向かったのでしたー。
再見台湾、我一定會再來!


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜