(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(15)〜再見台湾、我一定會再來!〜

どんよりとした雲だけど、雨は降らずな最終日。
雨が降ってないならヨシとしよう。
まずは朝メシな。


日本じゃ朝メシなんてほぼほぼスニッカーズのみな俺なのに、
海外ならしっかり食べることができるのはナゼなんだろ?
オマケにこんなに食べても腹が痛くならないし。
やっぱ、痛勤電車とか職場のストレスなのかね。


で、腹を満たしたら行動開始。

買い足りてない土産物を買い漁りに頂好超市とカルフールをハシゴ。
こんな時は台北花園大酒店が宿泊先でよかったなぁ、と思うのよ。

つーか、頂好超市って拡張した?

最奥が広くなった気がするよ。
それとカルフールの向かいにあるあの店な。
尹家大餛飩麵。


今回は行かなかったけど、潰れて無くてひと安心。


で、ホテルに戻り最終パッキング。

7担当の人は華麗に荷物を詰めこむプロでね。
借りたMサイズキャリーカートが丸っと土産物。


ちょっとひと息ついて、レイニー・ヤン主演の荼蘼なんか見てたらお昼間近。
うっし!最後の最後。
わずかに残る胃袋の隙間を埋めるべく街へ出撃。
まずはホテル裏の鬍鬚張魯肉飯

鬍鬚張魯肉飯@MRT小南門駅(台湾)でぶりつく貢丸湯に驚く


そして西門町の阿宗麺線。

やっぱ食べておかなきゃ!な、阿宗麵線@MRT西門町駅(台湾)


もいっちょ西門町の梅子兎。

紅茶香る奶茶に当たりを引いた!梅子兎@MRT西門町駅(台湾)
この三連食で胃袋スパーク!
腹をさすりさすりホテルに戻り、お迎えを待つ俺らなのでした。


帰りも定番のエバーリッチというかファミリーマート

免税店なんか、なーんも興味の無い俺らは、最後のコンビニを大満喫。
台湾のスニッカーズは、非中国産ばかりで羨ましすなー。


そんでもって台北松山空港入り。

チェックインカウンターでポイっとされたご一同。
預ける荷物に電池物入れちゃダメですよ、
預けた荷物がちゃんと通過するまで見ててね、
なんて注意事項を教えてくれた昨年のガイドさんとは大違い。
H.I.S.(ナルワント)のガイドさんは当たり外れの振幅が大きいのが難だよね。


で、だ。
最後の最後の最後の最後の力を振り絞り、胃袋に隙間を作る。
老董牛肉麺と春水堂。


老董牛肉麵@台北松山空港の麺がパンパンな胃袋の隙間に入り込む
発祥に期待し過ぎちゃイカンってことなの?な春水堂@台北松山空港


小食な俺らを自称する胃袋のどこに消えてんだ?
と自分らで思うほど良く食った今回の台北ぐあんじえ。
一番最後の春水堂が新宿店同様にハズレだったのが心残りのまま
入国審査を済ませた俺らなのでした。




疲れと満腹感でうたた寝しっぱな帰国機内。
飛行機がブーンと離陸っても気付かず爆睡。
1時間くらいした時かな。
満腹のくせに、機内食に匂いに反応し起きちゃって(笑)


洋がハンバーグで、和が唐揚げの玉子とじ。
どっちも主菜はウマーだったけど、副菜が激マズでびっくり。
とはいえ、そんなに腹も空いてなかったので、ほぼ残しちゃった。
で、台北松山空港を飛び立って2時間半、
日本時間でいうと20時半に到着。
近いよね〜。


今回は携帯品・別送品申告書もちゃんと機内で書いたし、
リムジンバスの予習もちゃんとしてたお陰で、
予定してた30分前の21時5分発武蔵小金井駅行きに乗れてね。

22時半には武蔵小金井駅、電車に乗って22時40分には東小金井、
そんでもって徒歩って23時には自宅に着けましたとさー。



残すエントリーは、土産物のことくらいかな〜。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜