(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クラフトビア マーケット@吉祥寺で地ビールランチでご満悦でご満腹

2年振りの井の頭自然文化園でモルとカエルに戯れた俺ら。
そりゃー腹も減るってなもんでね。
街をフラフラ徘徊しながらランチ場所を探していたのだが、
日曜の吉祥寺のお昼ともなると、どこも満席で。
ちょいとしたランチ難民になりかけていた時に
発見したのがクラフトビア マーケット@吉祥寺。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
店を除くと空席があるじゃない。
躊躇することなく入店し、テーブル席に腰を下ろす。
メニューをみてびっくり。
ランチメニューは3種類だからすんなり決まったよ。

問題はビールよ、ビール。

30種類もあるじゃない。
迷うよねー。実に迷う。
迷ってやっとオーダーをし、ホッと一息つく間もなくランチの登場。
はえーの、コレが。3分くらいじゃないかなぁ。
7担当の人は奥村料理長のソーキそば。

そんでもって俺はCBM風ビールカレー。

ビールはあくらビール 川反ラガーと、さくら酵母ウィート。
どちらもグラスでどちらも生まれ故郷の地ビール
ちなみにちっこいグラスに入っているのが
アウトサイダーブルーイングのバンイップ・オーストラリア・IPA
オーダーしたら売り切れで、ちょいと残ったとこを貰えちゃって。


まずは川反ラガーね。ほどよい苦みで飲みやすい感じ。
ちょっと酸味もあるせいか、余計飲みやすいのかも。
ご飯を食べているうちにぬるめになってくると、
良い意味での雑味というかコクみたいのが増して、
最後まで美味いなぁ、と思えるビールだったよ。
さくら酵母ウィートは、ちょいと甘めかな。
鼻から抜ける爽やかな風味はなんだろか?
桜っぽさは分からなかったけど、飲みやすい一杯だったね。
あと、バンイップ・オーストラリア・IPA
これはクセが強いねー。
もったりとした料理に合いそうな感じで、
ゴクゴクではなく、チビチビと舐め飲みするのに向いていそう。
それにしても秋田の地ビールって知らなかったなぁ。


あっ、料理の方ね。
ちょっぱやで出てきたからといって侮ることなかれ。
ソーキそばは大ぶりでやわかいソーキがたっぷりと入っていて、
スープはしっかり出汁がきいている。
ソーキそばのそばは苦手な俺なのでいただかなったけど、
7担当の人は、沖縄で食べてものよりずっと美味しいと唸ってた。


CBM風ビールカレーも良かったよー。
ほろほろの鶏肉と豆がたっぷりでね。
(と言いつつ、キドニービーンズやひよこ豆が苦手な俺)
もうちょいスパイシーでもいいかな、
と感じるくらいマイルドだったけど、
それだとビールが負けちゃうのかな、と感じたり。
あとソーキそば、カレーともに、小食多飲な俺らには、
多すぎるくらいの量で食べ応えもばっちりだったね。


なにはともあれ俺らランチ難民は
クラフトビールの神様に救われましたとさー。
今度は夜に行ってみたいね。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.08.23(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


クラフト ビア マーケット 吉祥寺店ビアバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5