(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年振りの井の頭自然文化園@吉祥寺でモルモット抱いてカエルを愛でる

本人たちはちょくちょく来ていた気になっていた井の頭自然文化園
俺らはジョージの動物園と呼んでいる動物の園だ。
それがね、2年振りだったというね。
ホントか?ホントなのか?あとでゆっくり調べよう。
とにかく久しぶりの井の頭自然文化園


まずは7担当の人が楽しみにしていたモルモットふれあいコーナー。
早すぎて誰もお客さんいなからったら、超恥ずかしいくね?
なーんて言ってた俺らの大馬鹿あぁぁヽ(`Д´)ノ

ブースはちびっ子とそのご両親たちで一杯さー。
すげーよ、たった40分でこの混みよう。
すげーよ、おさわりモルモット。
流石だよ、ギニアピッグ!

あんなことやこんなことをウヒウヒ、ハァハァしつつ
モルモットに触りまくってやったよね。
もちろん7担当の人だけ。俺は触りたくもないので、
写真撮りに専念したったは。


動物のおさわりタイムに満足した7担当の人を引き連れ園内をウロウロ。


ダレた動物たち。




日本一長寿な、はな子さん。
うちの母上より年上って?!
すげーよ、はな子さん。





サル山ではみんなまったりモード中。
喧嘩姿さえ微笑ましい。



リスの小径。
あの件以来、リスに逃げられないような出入り口に
システムを変えたのねー。そしてそのリス園には、
リス以外の可愛いやつらがボーッとしてた。




まさかここでヒキガエルに会おうとはね。
嬉しい誤算。
今日一番シャッターを切ったね(笑)
いきもの広場では赤とんぼも見つけて興奮しちまったよ。




で、一回りしたとこで、本日2つめのお楽しみ。
それが水生物園(分室)。

特に水生物館。

もちろんカエルね。

でっけーウシガエル。すげー、でけーのよ。
で、その隣にはヘビ(笑)

ヘビににらまれたカエルがすげー強気で笑たー( ´∀`)
こんな感じ。



なんてカエルは見ててほっこりしちゃうんだろね。
なんぼでも見ていられるね。








ダルマがエルにヒキガエル、ツチガエル、
モリアオガエルにアマガエルとアカガエルかな。
うん、ほっこり(・∀・)
あっ、もちろん他のイキモノもめんこいよー。





と、駆け足気味の2時間ほどで回りきった井の頭自然文化園
その後は、かいぼりから1年半たった井の頭池をみてきたが…。


超緑色だけど、こんなもん?
かいぼりしたからって、水の透明度が上がるワケじゃないのかな?
ちょっと期待してたのと違った感じだね。


あと、パンの缶詰販売機も見てきたよ。

なんとこの販売機。パンの缶詰が売っている...Σ(゚Д゚; エッ!
パンだけじゃねー。なんぞ?なんで...?

なんと、パン以外に蜂の子とイナゴの甘露煮系缶詰まで売っている!
以前はパンだけだったのに。しかもすげー高い!
洒落で買うには勇気がいる価格設定。
びっくりしたですよ。
謎が謎を呼ぶ。
あとで時間を作って調べてみよう。


足早だったけど、2年振りの井の頭自然文化園
楽しんだ夏の一日でしたとさー。


キーワード:井の頭自然文化園 吉祥寺 動物園


【関連記事】
ちゅう げっ歯類展@井の頭自然文化園本園(2011/06/26)
お盆はジョージでつんつんつるんぶ(2011/08/14)
水生物館@井の頭自然文化園でカエル三昧(2013/08/25)