(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

霧の下 札幌エスタ店@札幌(JR)でちょいと早めの晩ごはん

5月7日(土)

義父を見舞い、ちょっと早めの晩ごはん。
義母が晩は軽めがいいとのことだったので、
そばでも手繰ろうかね、と調べたら一番近かったのが霧の下。
店を除くと空席がチラホラと見えたので迷わず入店ですよっと。






ラガーの瓶ビールとタコ唐揚げでかんぱ...いや、けんぱ...。
こんな時はなんて言うんだろうね(笑)

移動距離が長くなると、お腹が痛くなるのが恐くて
朝からほとんど食べなくなるので、ビールが胃袋にしみるったらありゃしない。
ちな、タコの唐揚げは良き歯ごたえで美味かったなぁ。

そばが出てくるまで10分ちょい。
俺は豚みぞれつけそばで、7担当の人はわさびそばだったかな。

そばの香りはあんまりしないけど、ピシっと角がたってていいそばだった。
蕎麦湯も濃厚で良かったなー。
あ、〆のそば茶も嬉しいサービスで。
ごちそうさんでしたー。


霧の下 札幌エスタ店そば(蕎麦) / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2