(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デブ検診後のランチを猿蔵(ENZO)@吉祥寺でたのしむ

定例のデブ検診が終わったあと。
吉祥寺にお遣いにでかけたのだけど、朝から何も食べてなかったので、
まずはランチ!という事で、難民になる前に猿蔵へ。

実はマルエフの樽生を飲んでみたいなぁ、と思っててね、
ネットで調べたら猿蔵が出てきたので行ってみたってワケ。



階段を降りて店内に入ると、12時前だってのに結構混んでいてね。
なんとかギリギリで小上がりに潜り込み成功って感じよ。

すぐにメニューを調べマルエフがあるのを確認ね。
でもってランチ。種類が多くて悩みつつタブレットをペチペチ。
とりあえずすぐにマルエフがキタ。


優しい泡感。口当たりは優しいく飲みやすいけど、飲んだあとにしっかり苦みも感じる。
夜のビールとしては物足りないかもだけど、ランチビールとしてはイイね。かなりイイ!
なにより雨が降ってるとは言え、陽が高い時に飲むビールは格別よの。

頼んだランチにアテになる一品が混じっていたので早くこないかなぁ、
と思いつつ、チビチビとやっていたけど、なかなかこなくてねー。
結局、ランチがキタのがマルエフが来てから20分ちょい後で、
すでにビールがなくなっていたというね。ちょっと時間かかりすぎ。

ちな、7担当の人は天ぷら盛合せ定食で、越ECHIGO後セット。



 


天ぷらは以前、山菜天ぷら食べて、すっごく美味しかったから、
期待しちゃったんだけど、残念ながらハズレ。
ころもがペショっとしててカラッとしてない。
せめて皿に直乗せしないで網にでも乗せてくれたらなぁ、と思った。
ちなみにタネはエビ、かぼちゃ、なす、さつま芋に舞茸の5種。
いちばん良かったのは食感がしっかりしてた舞茸かな。

越ECHIGO後セットは海鮮のっけ寿司と栃尾揚げとそば。
栃尾揚げをアテにマルエフを飲みたかったなぁ。
魚はどれも鮮度がいいのか美味しかったし、栃尾揚げ焼きも甘じょっぱさが正義だった。
そばはカドなしコシなしのイマイチさん。

海鮮にハズレなしっぽいので、次回来ることがあるなら、刺身や焼き魚を狙ってみたい。
もちろん、マルエフと一緒にねー。
ごちそうさまでしたー。
 



【関連記事】
378.hatenablog.com


猿蔵海鮮・魚介 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2