(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

さくっとタイメシ、クルンサイアム@吉祥寺

休日出勤終わりに7担当の人と吉祥寺で待ち合わせ。
ササッと予定の買い物を済ませるたとこで空腹に気づく2人。
先日からタイメシが食べたいと思ってた俺ら。
しかもなるべく早くありつきたい。
そうとなったらココっしょー。
ってことで、クルン・サイアム 吉祥寺店。



より大きな地図で 食い処[378] を表示
何度もきているけど、ここんとこご無沙汰で約1年半振りかな。
日曜18時で、テーブルの空きは2つ3つでカウンターはほぼ満席。
ちょうどいい混み具合。
喉を潤す飲み物をもらい、ゆっくりとメニューを眺める。
前回来たときより品数が減ったかな。
それとちょっと高くなったような、なってないような。
で、オーダーして10分。とりあえずで頼んだ3品が揃う。



トードマンクンにスッキーヘンとガイヤーン
なんかいつも同じものを頼んでいるような(笑)
そして相変わらず出てくんのが早ぇーわ。
それでいて作り置き感があまりしないってんだからね。
腹ペこさんにはぴったんこ。
にしてもスッキーヘン。好きだなぁ。
この甘さがいい。
パッタイも結構甘めだから好き!
この俺がパッタイに砂糖をかけずに食べるくらいだから、
よっぽど甘いんだろね。
でも俺はそれが好き。


辛みが足りない7担当の人はテーブルの上にある調味料で味を調える。

プリック・ナンプラーのプリックを拾い
テテっと乗せりゃ、あっちゅう間にカラカラに。
で、いつも思うのがパクチーの物足りなさ。
コレばっかはなぁ、と思っていたら、
メニューにパクチーのトッピングを発見!
( ´∀`)パクチー


うっし、次に何か頼む時にはパクチーも一緒に!
と思ったのだが、今日の2人はなんだか少食モード。
こんな夜は無理せず帰って部屋でまったり酒を呑むのが一番ね、
ということになり、おとなしく帰路に就いたのでしたー。
滞在時間、わずか30分。
だけどお腹は十分満足。

ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
クルン・サイアム 吉祥寺店 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


クルン・サイアム 吉祥寺店タイ料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3