(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

高架下の有効利用を吉祥寺駅ー三鷹駅間で見た

このどうにもこうにも無駄な高架下の惨状。

東小金井駅武蔵小金井駅間の高架下だ。
せめてこのフェンスがなけりゃ、雨が降っても
ヒガコ ー ムサコ間をあまり濡れずに走れるのに...
と思わずにはいられなかったのだが。


で、昨晩、吉祥寺で晩メシを済ませ、
腹ごなしがてら散歩して三鷹駅まで歩いたのだが、
その時、ひょんなことから高架下に迷いこんだ。

公園→高架下広場→駐車場で武蔵野税務署のガード下に出た。
おぅっ、なかなかの有効活用じゃない、と。
しかもヒガコ ー ムサコ間の高架下よりずっと明るかった。
帰ってから調べてみると、
公園=中央高架下公園
高架下広場=本町地内避難誘導広場
駐車場=ムーパークタイムズアトレ文化園
になるんかな。


高架下の空間を無駄に遊ばせておくよりずっといいよねー
と話しながら帰ってきた俺らなのでしたー。