(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クルン・サイアム@大井町で久しぶりのタイ料理を味わう

久しぶりに妹と再会。
何が食べたい?と訊くと、いつものようにタイかベトナム、と。
そう、この方はいつもそうなのだ。
俺が上京してきてから何度か東京であっているがほぼほぼこんな感じ。
で、宿泊先近くの大井町でタイ、ベトナム料理屋さんを探すと...。
クルンサイアムがあるじゃない。吉祥寺にもあるクルンサイアム。
美味しいのはわかっていたのでここに決定!

予定より早く店に到着したけど、快く迎えていただいて。
うれしひぃ(≧▽≦)


トリビーで乾杯しメニューを眺める。
思ったより品数は少ないかな。
妹の好きなものを中心にポツポツと発注。
話に夢中になってあまり写真は撮ってないけど、どれも満足のいく美味しさ。
驚く速さで提供される具だくさん過ぎて溢れるポピア・ソット。



さっぱりとした米麺をカスタムして楽しめるセンレック・ナームは、
冷えた体を温めてくれる。俺は唐辛子とナンプラーを入れて食べるのが好き!



ヤム・ウンセンも美味かったなぁ。春雨好きにはたまらんよな。
むっちりした春雨が良き。



あ、パクチーモヒート(だったかな)。パクチーたっぷりで良かった!
中からパクチーを取り出して料理に追いパクしても良し(笑)



ガイ・ヤーンは見た目ほど香ばしさがないのが残念だったな。
でも、肉自体はジューシーでパクモヒに良くあった。



テーブル席がゆったりで、店員さん達の距離感もちょうどよい接客で、
とても満足のいくディナータイムだったな。
ただ、ちょっと日本人に寄せ過ぎかなって感じたけど、
久しぶりの外タイ料理に大満足でしたとさー。
ごちさまです!


【関連記事】
378matome.hatenablog.com


タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店タイ料理 / 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4