(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年振りのクルン・サイアム@吉祥寺でゆったりランチ

f:id:selmel:20210829173446j:plain:w600
ここ2回だけでなく、1年ほどフラれ続けていた吉祥寺のクルンサイアム。
今回は12時という日曜日のランチタイムど真ん中だから
またもダメかなぁ、と思いつつ店に向かってみたら、
店へと続く階段に待ち行列がない。
こりゃイケるか?それともすでに一杯か?と思い、
恐る恐る店内を覗いたら、運よく空席がポツポツと。



ソソっと席に案内されておっちゃんこ。
店の外にあったメニューでひと思案したので、発注はチャチャっとね。
待つこと5、6分かな。
まずは7担当の人のカオソイ(チェンマイカレーラーメン)。
f:id:selmel:20210829174139j:plain
f:id:selmel:20210829174141j:plain
揚げ麺がちょと少ない感じがするけど、日本仕様で熱々で、
濃厚なココナッツとレッドカレーの風味がイイ。
レッドカレーというよりマッサマン?
しかも想像以上に中華麺が多くて食べ応え抜群よ。
途中でレモンを絞って味変してもいいやねー。


遅れること5分で俺のカオ・パット・クン(海老チャーハン)もキタ。
(スープと生春巻きはすぐにきてた)
f:id:selmel:20210829174850j:plain
f:id:selmel:20210829174825j:plain
スープはトムヤムスープ。ちっさいエビとフクロタケも入っていたから、
ある意味トムヤムクンスープかな。とても酸っぱくて辛いのよ。
でもってカオ・パット。味は薄目だけど俺は好き。
カオソイを食べたあとだど、ほぼ味を感じないくらいだから、
テーブルにナンプラーがあったらよかったかも。
あっさり目だから、小食の俺でもサクっと完食さー。


とりあえずタイミングが良かったのか、混み混みでない店内で、
ゆったりとしたランチタイム。
2年振りだけど、相変わらず活気がある厨房にホッとしたり。
美味しかったです。ごちそーさまでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店タイ料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4