(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半ぶりのクルン・サイアム@吉祥寺で久しぶりのタイ料理に舌鼓を打つ

吉祥寺での買い物を順調に済ませた俺ら。
時間は17時。
ちょいと早いけど夕食にしちゃおうか?となってね。
7担当の人のリクエストでタイ料理に決定して、
17時オープンのお店といったら...と思い出したのがクルンサイアム。
クルンサイアム
予約無しで来て、なんどか振られていたので、
オープンと同時に入店したおかげで、華麗におっちゃんこ。
歩き疲れてジンジンする足を気にしながらメニューと睨めっこ。
心なしか前回来た時よりメニューが少なくなった気が...。

とりビーじゃないけど、リオビールとカシス&クランベリービアで乾杯さー。
リオビールとカシス&クランベリービア

で、即菜メニューとしてポピア・ソット(2本)を召喚。
ポピア・ソット(2本)
ここんちのナマ春は相変わらずイマイチだけど、提供の早さはいつも感心するねー(笑)

で、久しぶりのソムタム。
ソムタム
解っちゃいるけど、やっぱ辛いねー。すっごく辛い。
でも美味いから困っちゃう。ショクショク食感と辛さのコンボにフラフラさー。

そんでもってタレー・パット・プリック・パオとカオニャオ
f:id:selmel:20190630214247j:plain
前回来た時に出会った海鮮の甘辛チリペースト炒め。
今回はカオニャオと一緒にいただく。
この不思議な味のチリソースがねー。どこかで食べた味なんだけど思い出せない。
思い出せないからついつい箸がのびちゃうというね。

同時にコー・ムー・ヤーン。
f:id:selmel:20190630214331j:plain
豚肉のピートロ焼きなんだけど、見た目ほど脂っぽくないのがいい。
ソムタムで火を噴いている口腔にこの脂の甘さがいいのだよ。
食べて飲んで喋って飲んで食べて飲んで喋って....
久しぶりのタイ料理に大満足な俺らでしたとさー。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
selmel2.hatenadiary.org

クルン・サイアム 吉祥寺店タイ料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3