(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

心のスープカレーを吉祥寺で味わう

日曜の昼過ぎ。
7担当の人の買い物につきあった俺のご褒美は、
肉いせや...のはずだったのに、『心』の文字が目に入った。
そう、札幌でも名の知れたスープカレーの心だ。
迷ったね。迷ったよ。
でも最近スープカレーの波が来ている俺らなので、
ここは肉いせを断念し、階段をトトトトと降りていく。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
昼飯時は終わりつつある時間といえども日曜の吉祥寺。
ほぼ満席だったけど、運良く空いてたテーブル席に腰掛けホッと一息。
ふと入口をみると2、3組の待ち人の列ができている。
うん、運がいい。
にしても思ったより広い店内。

スープカレー専門店にしちゃ大きめの箱だよね。
ちなみにこの店のシステムは、こんな感じ。


100まで辛さの段階があってね。
99と100って辛さの違いわかるのかしら?
といつも思うんだが、どーなんだろね。
なんて話していたら、セットメニューのラッシー登場。

なんでスープカレー食べるとラッシー飲みたくなるんだろか。
で、オーダーしてから20分。スープカレーの登場っすわ。


俺はジューシーハンバーグのスープカレー+とろけるチーズトッピング。
辛さは3で、ご飯は白米の並盛りのセット。

7担当の人はラムと野菜のスープカレー+モッツアレラチーズトッピング。
辛さは7で、ご飯は玄米の並盛りセット。


まずはスープを一口。
トマトベースのスープが美味しい。
美味しいのだがなーーーんかもの足りない。
そう、スパイシーさが一切ないのだ。
3辛でコレ?と思い7辛を頼んだ7担当の人のスープをもらう。
びっくりしたね。7辛なのに一切辛くない。
うーーーむ...。なんかのミスか?それともこんなもん?
それと残念ながらスープがぬるめ。
具は熱々なのにスープはぬるめ。
これは不味いよね。
いきなりがっかりしつつも食べ進める。
ハンバーグ。
これ、アタリ!確かにジューシー。
豚肉がメインなのかな。小さめだけど、これはアリだよね。
キタアカリと思しきジャガイモやも美味しかったよ。
美味しいんだけど...やっぱスパイシーさのない
スープカレーはカレースープじゃないと思っている俺らには、
なんか虚しさが先立ってね。
7担当の人のラムもちょっと生臭さが残ってて。
それと全体的に具の盛りが悪く感じたね。
いずれにしろ、スパイシーさを微塵も感じられないスープは残念だったね。
あっ、7担当の人曰く、
スプーンの深さはドミニカ同様、ここも絶妙に◎っ、
とのこと。


ちなみに階段のとこにあったコレはなんぞ?

スープカレー発祥とあるけど、発祥はマジスパだろうし...。
ちょっと意味が分からんね。
なにはともあれごちそうさまでしたー。


訪問日:2015.02.15(昼)
 味 :★★☆☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


心 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9