(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道スープカレーSuage@吉祥寺が出来たおかげでスープカレーの選択肢が増える

月に一度のデブ検診が終わった俺。
7担当の人と駅で落ち合い、吉祥寺へ。
時間は11時ちょいと前。蒼龍唐玉堂に行ってみたら開店前。
したらスープカレーでも、と思いサムライに行こうと思ったら、
Suageという文字がよぎる。そだ、最近オープンしたSuageの方が近い!
ということで、ダイアパレス吉祥寺の2階へ。





2人掛けテーブルにおっちゃんこして、お店のおねーさんにメニューの説明を受ける。
どれも美味しそうで迷っちゃうよね。で、発注を済ませて店内キョロキョロ。
お店はちょっと狭め。2人ならテーブルよりカウンターの方がいいかもなぁ。
ちなみにメニュー。


1.ベースとなるスープカレーを選ぶ
2.スープの種類を選ぶ
3.辛さを選ぶ
4.ライスの量を選ぶ
5.必要ならトッピングやらドリンクを選ぶ
てな感じね。


で。発注してから14、5分でキタですよ。早い!
まずは7担当の人のせせりの塩麹漬けカレー(スープ:Suage、辛さ:4(辛口)、ライス:なし、トッピング:なし)。

ひと口もらったけど、大きめのしっかりしたせせりは、ちょー柔らかくジューシー。
しっかりとした首肉で美味い。
スタンダードなスープもスパイシーでしっかり辛い。
俺は辛口でも十分からいけど、7担当の人は物足りないんだろなぁ、と。
でもって、俺は生ラム野菜カレー(スープ:グリーン、辛さ:3(中辛)、ライス:小、トッピング:自家製ザンギ)。


緑のスープが特徴的。このスープ、タイのグリーンカレーっぽい感じでね。
ライスについてきたレモンを絞るとなおヨシ!
生ラムはたっぷりで食べごたえ抜群。ラムの風味も良き。
ザンギは7担当の人と1つずつシェア。
ザンギはカリカリ感強めでスープに入ってもシナシナにならなくて◎っ。
ゆで卵は完熟過ぎるとスープが濁るのがね。半熟のほうがいいかもなぁ。
で、串。札幌のSuageに行ってた7担当の人からは、
串がビョンビョンと器から出てた、と聞いてたから、ちょっと拍子抜け。
ちな、串に刺さっていたのはインカのめざめと人参の2本。
どちらもホクホクで味が濃ゅい。
オクラは生のものを素揚げって、食感を残した方が好きかな。
それでも見た目、味ともにバッチリさー。
2人ともムガムチューで食べたですよっと。


SAMAが撤退し、SAMURAIしかなくなった吉祥寺に現れた新星・Suage。
ちょっと店が狭いのが難点だけど、ボリューミーで美味しいスープカレーを食べられるのでヨシ!
吉祥寺のスープカレーの選択肢が増えて嬉しいなぁ。
ごちそうさまでしたー。


北海道スープカレーSuage 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3