(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

初めて座ってそばいち食す

仕事が長引いた7担当の人。
仕事が早く終わった俺。
ちょうどいいタイミングで東小金井の駅で落ちあう。
改札の外で待ち合わせたのに、
なぜかそばいち前で待つ7担当の人。
桜海老かき揚げ看板に釘付けだ(笑)
nonowaが休館日でヒガコマルシェも休みだから
買い物もままならぬ、ってことで、
それならここで食ってくべ、となったのよ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

そばいち nonowa東小金井店

食べログ そばいち nonowa東小金井店



駅ナカのそばいち nonowa東小金井店。
今で何度か寄っている。
その度に座席が空いてても、なぜか立ち食いを選ぶ7担当の人。
新宿東口の本陣でもそう。なぜか立って食べることにこだわる。
でも今日は、ちょっとお疲れモードだったのか、
珍しく座って食べるという。嬉しむ俺(笑)
食券を買っておにーさんに渡す。
1分少々お待ちを〜と言われ2、3分待つのも慣れたもんで。
カウンター席に腰掛けいただきます。

俺は肉小丼と盛りそばのセットだったかな。
何度か食べているのに、いつまでもメニューの名前が覚えられん。
とにかくコレが好き。
食べるラー油ってのかな。豚バラ肉と良くあうのよ。
盛りそばもそれなりにコシがあって食べやすい。




7担当の人は桜海老かき揚げそば。
桜海老が乗ったかき揚げとかけそばのセット。
かき揚げにチビこい桜海老が入っているのかな?
と思ったけど、上に桜海老が乗っているだけみたい。
それをポン酢で食すっぽいんだけど、
7担当の人はかけそばにダイブさせてたは。


帰り道にそば屋がない俺らにはぴったりな立ち食いそば屋さん。
手軽にさくっと腹を満たしたい時には重宝するよね。
ごちそうさましたーっ。


そばいち nonowa東小金井店そば(蕎麦) / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0