(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日曜の早めの夜は食彩酒房 寛@東小金井でまったりと

日比谷のアフリカフェスか、代々木のOCEAN PEOPLESか...
迷った挙げ句、部屋でだらっとすることを選んだ俺ら。
HDDにたまった大映ドラマ@MXテレビを観たり、
隣ん家の屋根に遊びにきたネコを眺めたり、
髪を切ってもらったり、昼酒をしたりと忙しく過ごす。
で、17時。
昼メシを食っていない俺らの腹はグーグーとなる。
んじゃ行ってみっかい?と向かったのが1年半振りの食彩酒房 寛。

開店後すぐだったせいか、先客はなく、
トトトトーンと2階席に案内される。
狭めの掘りごたつ席に足を押し込みメニューを眺める。
ちょいとメニューの雰囲気が変わったかな。

一番手はアボカドのさくさく揚げ。
7担当の人が大好きな一品だ。
フリッターになったホクホクしたアボカドに
塩をちょっこしつけて食べる。
アボカドはあまり得意じゃない俺も食べられるですわ、コレ。

釣りあじの刺身を身がしまってて美味かったねー。

ローストビーフのさらだの肉はちょいとむっつかったかな。
ここいらで地酒が登場。

串焼きの盛り合わせにつまみ寿司、魚介と納豆のばくだん…だったかな。



相変わらず外れがない。
寿司が美味い。
特に刺身同様、鯵が美味かったなぁ。
鶏のハラミ串がなくなったのが残念。
ひじょーに残念。
ばくだんの納豆は、メニューではひきわりのように見えたのだが、
出てきたのは2人が苦手な粒納豆で…。
ちゃんと確認しなかった俺のミスってことで、
一人で頑張って食べたったは〜。
あっ!でも魚介、沢庵、納豆のコンビネーションはバッチリだったわ。
腹に余裕があるなら銀シャリたのんで、一緒に食べたかったな。
何はともあれ久しぶりの寛飲みは美味かった。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
食彩酒房 寛(hiro)@東小金井 (2009/02/06)
寛でマンゾクプク (2009/03/26)
寛でもったり (2009/05/09)
寛呑み (2009/06/12)
寛で晩めし (2009/09/13)
久し振りに食彩酒房 寛 (2009/11/27)
寛でちょいリッチ晩ご飯(20100/7/05)
5度目の正直...2年半ぶりの食彩酒房 寛@東小金井へ(2013/02/17)