(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

にきにき仁木ぃのサクランボ

今年も7担当の人のお師匠さんから仁木のさくらんぼが届いた。

今年も2kg!
だいぶ熟していたので、やばそうな弾はジャムにした。

種を取って砂糖に1時間ほど漬けて、あとは適当に煮詰めたり
レモン汁を入れたりしただけのものだけど、それっぽく出来上がった。
出来上がった時はゆるゆるだったけど、
時間とともにしっかりととろみがついてね。
ペクチンすげー(笑)
今年もサクランボ祭りじゃわい


【関連記事】
まだまだ続くよ北の美味ひぃもの〜♪(2011/07/25)
たっぷりサクランボ(2012/07/15)
北海道からたーーーーっくさん救援物資が届いて驚いて(2013/07/20)