(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋刀魚ヨシ!寿司ヨシ!ラーメンもヨシ!な食彩酒房 寛@東小金井


ここ最近、サンマが食べたいなぁ、と思ってた俺。
なら、昨年サンマ祭りをした食彩酒房 寛だな、と。
連休前の金曜日だったので混み具合が心配だったけど、
土砂降りの雨だったせいか、サクッと入店。
昨年と同じ2階席におっちゃんこさー。


とりビーで乾杯し、お通しに箸をつける。

そう、秋刀魚の竜田揚げなの!
出来たてのサクサク、あっつあつ。
相変わらず手の込んだお通しで嬉しくなちゃう!


で、俺らの定番であるアボカドの天ぷら。

俺、あんまりアボカドが好きじゃないんだけど、ここのは別でね。
しっかりとした歯応えで、ホックホクなのよ。すっごい好き!


で、新さんまな。
今日は刺身と塩焼きを発注。


刺身は適度に脂が乗っててビールが捗る。
で、塩焼き。皮がパリっとしてて、ちょうどいい塩味。
で、身はフワフワでね。秋だーねー。
キモは7担当の人飲んでた焼酎にアテる。
イーネー。実にイイ。


竜田揚げ、刺身、塩焼きでプチさんま祭りを楽しんだ後は串。

もも、砂肝、ぼんじり、せせり。
肉身は小さめだけど、相変わらず串ものも美味い。
ちょと高いけどね。
ヒガコの駅前にあった頃は、鶏ハラミがあったんだけど、
俺はアレが一番好きだったなぁ。


で、寿司ね。2人でシェアするならおまかせ握り。

これまた絶妙な握り具合でね。
好きなネタをつっつきながら酒を飲む。
秋の夜長がステキすなー。


で。〆はラーメン。
寛でラーメン?って思うでしょ。俺も思ったの。
雨で濡れた身体がクーラーで冷えたので、ラーメンはありがたい。

しかも10食限定なんて言われたら食べるしかないっしょー!
で、ちょい待ちすること7、8分。
キタですよー。

あれ、写真と随分違うけど...(゚ε゚)キニシナイ!
麺はちょとだらしない麺だけど、スープが秀逸。
塩味が強めなのが気になるけど、スープが秀逸。
魚介が強めで麺に良く絡む。
あっさり目のスープかと思ったら、しっかりとした味付けで。
これ、イーネー。
しょっぱいのについついスープを完飲。
小食の俺らはコレにて満腹。
寛にはいろいろと食べたいものがあるのに、
いつも同じもので腹が一杯になっちゃって。
でも今日はラーメンに出会えたので◎っ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
食彩酒房 寛@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


食彩酒房寛居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4