(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半振りだけど、その変わらぬ美味さにホッとした寛@東小金井

憂鬱な火曜日。
いや、火曜が憂鬱なんじゃない。
酒が飲めない休肝日である火曜が憂鬱なんだ。
そんなアル中な俺に7担当の人からのお誘い。
今日は寛で軽く寿司でもつまもう、と。
行くよねー。行くしかない。
酒が飲めるならいずこでも!

店の前で落ち合いカラカラと扉を開ける。
空席の有無を聞くとカウンターが2席だけ空いているとのこと。
ラッキー( ´∀`)♪
入口の近くでやたら腰が冷えたけど、酒が飲めるなら我慢(笑)
ビールで乾杯し、お通しを頬張る。

相変わらずお通しから美味い。
マグロ...かなぁ。竜田揚げなんだけど、ビールがススム君。
柔いタコの唐揚げに続いておまかせ握り寿司。


箸でつまんでも崩れない、でも決して固くない絶妙の握り具合。
ちょっとシャリが大きめで、しっかりとした食べごたえ。
冷えた腰を温めようとビールから熱燗にスイッチして大正解。
チビチビとおちょこを傾け、寿司をつまむ。
イーネー。



アボカドの天ぷらは、駅の北口にあったころからの大好物という7担当の人。
サックサクの衣にホックホクのアボカド。
アボカドが苦手な俺も、コレは別もん。マジ美味し。


いかの納豆(小鉢)で熱燗をなめる。

こ、小鉢だと?てな感じ大きめの皿にのった納豆とイカ
食べごたえ抜群。
ここいらで腹が八分を過ぎてたのだが、このイカ納豆にムラムラときた俺は、
思わず稲庭うどん(冷)を頼んでたというね。

めんつゆに薬味を投入し、そこにイカ納豆もドボン!
そんでもって、稲庭うどんと一緒にすすったったは〜。
7担当の人の視線が「下品」と物語っているが(゚ε゚)キニシナイ!!
寿司食って稲庭食って熱燗飲めて、良ひ休肝日だったわ〜。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
食彩酒房 寛(hiro)@東小金井 (2009/02/06)
寛でマンゾクプク (2009/03/26)
寛でもったり (2009/05/09)
寛呑み (2009/06/12)
寛で晩めし (2009/09/13)
久し振りに食彩酒房 寛 (2009/11/27)
寛でちょいリッチ晩ご飯(20100/7/05)
5度目の正直...2年半ぶりの食彩酒房 寛@東小金井へ(2013/02/17)
日曜の早めの夜は食彩酒房 寛@東小金井でまったりと(2014/07/13)