(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ぴしっと角が立った蕎麦を堪能した七福@新篠津村,北海道

人気があるから昼前に行った方がいんだー、と親父さま。
駐車場に車を滑り込ませ店内に入ると運良く座敷が空いていたので華麗に着席。

手打そば家 七福

食べログ 手打そば家 七福


より大きな地図で 食い処[378] を表示
そう、ここは新篠津一帯で有名な手打ちそば屋、七福である。
さてさてとメニューをながめる。
お初のお店なのでもり(せいろ)を頼むことにしていたのだが、
どんなものがあるのか気になるお年頃。
鴨せいろなんてすんごく美味そうだったさー。
待つこと10分くらいだったかな。
7担当の人と母さまの温かい蕎麦が登場。


玉子とじ&かけそば。
ほっそーーーいネギの輪切りが特徴的。
7担当の人から玉子とじを少し分けてもらったけど、
つゆが鰹節の香りがしてすんごく美味しかった〜。
ただ麺はちょと弱々しかったかな。
続いて登場は親父さまと俺の冷たい蕎麦がやってきた。


卵のてらてらした黄身がステキなとろろに
ザ・蕎麦!てな風格たっぷりのせいろ蕎麦。
もちろんどちらも大盛り。
つゆをつけずにたぐってみたが、季節が季節だけに
蕎麦の香りは弱いものの、ぴしっと姿勢の良い蕎麦に好感をおぼえる。
冷たい方もつゆが鰹節の風味がたっぷりでコシのある蕎麦に良くあうんだわ。
そりゃ夢中でたぐるわな。
それとぱっと見はそんなに多く感じないのだが、いざ食してみると
なかなか減らず、想像以上に食べ応えもある。
なによりそば湯が美味かったのが印象的。
とろりとしててほんのりとそばの香りと甘さが口に広がる感じでね。
一口飲む度に唸ってた自分が今思うと迷惑なやつだなぁ、と。
とにかく満足度がとても高い一品でしたわ。
ごちそうさまでしたー。


手打そば家 七福そば(蕎麦) / 新篠津村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2012.06.16(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:ごちになりました
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆