(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

串ものを食べたい気分だったので鶏ゆき@東小金井へ

今日はペイデイでありボーナスデイ。
そこにちょいと飲みたい事項が重なった俺。
ヒガコで美味い串ものを食べようということで、テクテク歩いて鶏ゆきへ。

なんだかんだで足が遠のいていたので2年ぶり。
店内の着物もちょいと色あせた感じかな。

瓶ビールをチビチビなめているとお通しの温泉卵が出てきたが…。
うぅぅむ。。。

関さばの塩焼きは身が厚くて脂が乗っててうまかった〜。
なによりデカくて食べ応え抜群だったよ。

おまかせ5本串はというと…
レバーはまぁまぁだったけど、焼きすぎで固くなった砂肝に
身がパサパサっぽいねぎまにササミわさび。
モモもモモらしい脂が抜けてた感じで…。
正直なところ、前回来た時のような感動は一切なかった。

から揚げはフリッターっぽい感じだったかな。
身は柔くてジューシーなんだが、から揚げとはちょと毛色が違うような…。

なにより店のご主人とおぼしき方の覇気がなんかねぇ、と。
ちょっと残念な店になっちゃたと感じずには居られなかったさ。
無念っ。
ゴチしたー。


串焼き 鶏ゆき@東小金井(2010/06/07)