(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境。おばちゃんの顔見て安心して蕎麦たぐる。


土曜のお昼。
7担当の人と武蔵境で待ち合わせる。
時間は14時半。
ランチの終わりギリギリに巴屋を覗くとおばちゃん発見。
俺は年越し蕎麦を買いにきた時に会えたけど、
7担当の人は1年ちょいぶりだもの。
迷わず入るよね。


で、メニューを見ながらひと悩みして発注。
待つこと7、8分。
キタですよー。


俺はひれかつ丼セット(冷そば)で、7担当の人は海老天そば(温)。
そばの盛り...俺にとっちゃ普通サイズだよ、て思うくらいの盛りの良さ(笑)
ちょっと〆が弱いというかコシが弱いのが残念だったけど、
キリリと辛いつゆは正に俺好み。
そしてひれかつ丼。サクっとてやわわなひれかつに、甘じょっぱい味付け。
もうね、正義。この甘じょっぱさが正義なのよ。
26年前。初めてここのカツ丼を食った時の衝撃。
もしかして店主さんは秋田の方?!と思ったほどの甘じょっぱさ。
うん、何年経とうがこれが正義。


海老天もひと口もらったけど、プリっとしたその身にニヤリとしたね。
汁もちょっと、もうちょっとちょうだい、と飲み続けて(笑)


うん、1年振りの巴屋を大満喫。
ごちそーさまでした!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


巴屋そば(蕎麦) / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4