(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール後のメシ処に田吾作@東小金井が加わる

昨夜(日曜)の出来事...


夏のカエルパトロール第2弾を空振った俺ら。
一平でチャーハンでも食べて行こうか?と思ったものの、
ウッドストックも覗いてみよっか?と向かうも当然満席。
そしたらお隣さんの田吾作も目に留まるじゃない。
しかも店に明かりが灯ってて。



今まで店の前を素通りするだけだったけど、えいや!と飛び込んだ。
20時ちょい過ぎだったからかな。
店内には俺らだけ。しかも想像以上に箱は大きく、
もしかして2階もあるのかな、という造り。
空いている席に腰を落ち着かせ、メニューを眺める。
ゆったりとした席間がいいやねー。


って。メニューを見たら、すっげー品数が一杯で。
迷いに迷う。迷い過ぎてまずはチューハイを頼んだくらい(笑)

レモンサワーと高知ゆずサワー、小鉢つき。
カエルパトロールで喉が渇いていたので、一団と美味かったね。


で、やーっと発注を済ませ、だらーっと飲み待ち。
箱の大きさに比例しているのか厨房もデカめだね。

なんて話してたら蕎麦キター。5分もせずにキター。はやーい!



俺は辛味大根せいろで、7担当の人は鴨せいろ。
蕎麦は時期が時期だけに香りは弱いけど、
平麺の角がピッと立ったタイプで、汁は辛め。
そんでもって爽やかな辛さの辛味大根が絡んで文句なし。
麺も少なめかな、なんて思ったけど、想像以上に食べ応えあり。
なによりキンピラゴボウが嬉しいね。
サワーのアテにぴったんこ。


7担当の人の鴨せいろは、ちょっと甘めの汁に薄切り鴨肉。
もうちょい鴨の脂感が感じられたら良かったんだけどね。
なんだか天ぷらも美味しそうだったし、丼物も気になった。
外から見た感じだど、イマイチっぽな感じだったけど、
店内に入ってみたら意外に小綺麗でね。
また来たいやね。
平日の夜は営業してないっぽいから、週末限定のカエルパト後メシ、
て感じかしらねぇ。
なので、予習用にメニューもアゲとこう。
ごちそうさんでしたっ。












田吾作そば(蕎麦) / 東小金井駅花小金井駅武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3