(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サンキュー!ラーメン丸幸@武蔵境



先日、定休日って事でフラれた丸幸。
近いうちにまた境に行くことがあるだろうから
その時にはゼヒゼヒ行ってみようぞ!と固く誓った我らだが、
その翌々日にその機会が早速訪れた。
というか、無理くりその機会を作ったw
丸幸

丸幸

食べログ 丸幸


より大きな地図で 食い処[378] を表示
間口の狭さと対照的で奥行きは意外とある店内。
2人掛けのテーブルに腰を下ろしビールとメンマ皿を頼む。
メンマ皿

シャキシャキのメンマに白髪ネギ。
たまらん!ビールが進む。
7担当の人は週イチでも食べたい!と超ご機嫌。
なんだか一気に腹が減りだしたので、さっそくラーメンも頼む。
メンマをつまみつつ待つこと数分。
やってきましたですの。
390円ラーメン ネギラーメン

卓上

まずは卵麺使用の390円ラーメン。
390円と侮る事なかれ。
ツルシコの卵麺にブシ系醤油味がよく合うのね。
シャクシャクしたたまねぎの粗みじん切りもいいアクセントになるし
大きめのチャーシューも乗っている。
こりゃたまらんわい。
でもって、国産そば粉入り中華麺使用のネギラーメン。
そばの香りがほんのりただよう、しっかりとした歯応えの麺もいいね。
ただ最後の方になると染み出たそばの風味と魚介ダシが
ぶつかっちゃうのか、ちょっと魚の臭さを感じちゃうかな、と。
そういう意味ではこのお汁には卵麺が合うなぁ、と。


いずれにしろ大満足なラーメンでしたわー。
20年程前、ビンボー学生だったころ北口の線路沿いにあった
中央食堂に散々お世話になった俺。
その頃に丸幸があったら、ちゅーおー同様に通いつめただろなー。
つか、今から通い詰めても遅くはないわなーと思っちゃいましたとさ。
ごちそうさまでした!


丸幸 ラーメン / 武蔵境駅

夜総合点★★★★ 4.0

訪問日:2011.04.14(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:900円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜