(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chrome でチェックボックスやラジオボタンが表示されない時は...



最近、Google Chromeを使ってブラウジングしていると
チェックボックスラジオボタンが表示されなくて
なんだか使いにくいなぁ、なんて思ったり思わなかったり。
例えばこんな感じで。
75430395_org.v1302793984.png (638×410)

なんとかならんもんだがなぁ、と思いつつ
ググって数秒で取りあえずの対処法を発見。


Google Chromeでcheckboxやradio buttonが消えたときの応急処置 - 殺シ屋鬼司令

確かに、Google Chrome画面、オムニボックスの隣にある「ページメニュー」(紙の右上が折り曲げられたアイコン)の中から「印刷」に入ります。これでさらに「OK」を押すと印刷されますが、印刷する必要もないので「キャンセル」する。すると、さっきは無かったラジオボタン/チェックボックスが出てきます。すぐに出てこない場合はスクロールしたりしてみてください。



そんなんで直るわきゃないやろー
と思いつつ
レンチメニューから印刷→キャンセル
を選択すると、ブラボーな状況に。
75430375_org.v1302793974.png (638×410)

どうやらこの症状は、PCをサスペンドさせたりすると発症するっぽいが、
FirefoxIEでは発症しないので、Chromeのせいである気もする。
面倒くさいけどしばらくはこの方法でしのぐべさー。


【関連記事】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜