(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんやかんやで丸幸@武蔵境のラーメン手繰るとホッとするなぁ

先週の土曜日。

使えない研修くんを見てみぬふりを決め込むパイセン達が揃う、
どうしようもないauショップ@武蔵境で腹ただしい対応受けご立腹なワシ。
1時間かけて何一つ問題解決できないダメダメショップでね。
腹が立つと腹も減るってのは世の常人の常。
そこで飛び込んだのが久しぶりの丸幸。
f:id:selmel:20220206003120j:plain



14時だってのにお店は混んでいて。
運良く一つだけ空いてたテーブル席におっちゃんこ。
メニューを眺めちょいと迷う。
メシにするか、麺にするか...。
チャーシュー皿+ライスで勝手チャーシュー丼もありかな?
なんて思ったりしたけど、ここは素直(?)に発注よ。


待つこと4、5分でキタ!
f:id:selmel:20220206003546j:plain
f:id:selmel:20220206003557j:plain
f:id:selmel:20220206003559j:plain
俺はチャーシューメン(バラ、そば粉入り)で、7担当の人はネギラーメン(卵麺)。


久しぶりの丸幸な上に、さらに久しぶりなそば粉入り麺。
以前ほどそば粉風味が感じない。これはイイ意味で好き!
コシもあるし、スープもあつあつ。
ロースの旨味が感じられるチャーシューもいいし、メンマの味付けもちょうどいい。
絶品ではなく、全てが丁度いい。そしてホッとする。
無我夢中で食べちゃったよ。


7担当の人が食べていたネギを少しもらったけど、
ラー油の風味が良かったなぁ。玉ねぎよりくさくない白髪ねぎ。
逆になぜ、あれほど玉ねぎがくさいのか?と(笑)
もちろん、7担当の人も無我夢中。
ダメよダメダメと思いながらスープまで完飲しちゃったよ。


すべてが丁度いい美味さで数十分前の腹立ち案件も綺麗に消えた。
ごちそうさんです。
f:id:selmel:20220206010918j:plain
f:id:selmel:20220206010933j:plain:w480


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


丸幸ラーメン / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4