(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スープのぬるさがギリで許せる範囲だった丸幸@武蔵境で遅ランチ

ちょいと足を伸ばして武蔵境まで買い出しにでたついでに
丸幸で遅ランチをすることになった午後3時。
f:id:selmel:20210509182531j:plain
時間が時間だけにお客さんは俺らのみ。
メニューを眺め一思案し発注を済ませる。
1月の緊急事態宣言(もどき)時に寄ったときもそうだったけど、
20時までは平日、休日問わずに通し営業みたい。



待つこと5、6分でキタですよっと。
俺はチャーシューメン(ロース、卵麺)。
f:id:selmel:20210509182950j:plain


7担当の人はメンマラーメン(卵麺)。
f:id:selmel:20210509183146j:plain
f:id:selmel:20210509183151j:plain


2人そろっていただきます!
スープをひとくち......ム!ちょいぬる。許せる範囲限界のちょいぬる。
顔を上げると7担当の人も同様に感じたらしく表情が曇る。
や、やばいか?と。温厚な7担当の人だけど、ぬるいスープには滅法厳しい。
ギリ。そう呟き、麺をすすってにっこり。
こっちは納得したもよう(笑)


そう、時々茹ですぎかな?という時がある麺だけど、今日のはちょうどイイ!
スープもちょいぬるだけど、しっかり美味いし、チャーシューも良き。
7担当の人のメンマもたっぷりで良き良き。
2人して一心不乱にすすったですよ。


なんだかんだ言ったけど、やっぱ丸幸はホッとするなぁ。
味や麺のバラツキは作り手さんが違うからだろうけど、
それはしゃーないかな。
なにはともあれごちそーさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com