(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

じんぎすかんの白樺@帯広


開店時間前だけど、もうお客さんが入ってるから急いでぇ!
先発隊のおばちゃんから出撃要請の報が入る。
慌てて店内に入りギリギリセーフで2卓確保。
そう、ここが『食べる』ということにおいて、
もっとも『行きたい!』と思っていた じんぎすかんの白樺 である。
(メインはあくまで祖父ちゃんに会うことですよ f^_^; )



より大きな地図で 食い処[378] を表示


以前は掘っ立て小屋のような店だったらしいが、
今はとってもコ綺麗な、完全禁煙の店内。
壁一面に貼られたゲーノー人のサインには、
ちょと辟易するも、期待は高まるばかり。
メニューもいたってシンプル。

つか、安すぎね?
成吉思汗が一人前420円/で、ラム肩ロースが460円!?
オーダーはおじさんに任せて待つこと数分。
いよいよお出ましです。



成吉思汗(4人前)



ラム肩ロース(3人前)


ビールをクピクピしつつ、まんじりと焼き上がるのを待つ俺。


もう食べれるどー、の合図に年長者を差し置き
一番箸をつけるダメな婿をお許し下さい。
まずは成吉思汗。
しっかりとした歯応えがあり、肉々しい。
だけんども決して固くなく、クセもない。
そんでもってラム肩ロース。
こっちは成吉思汗以上に柔らかい。
もちろんクセなぞ全くないのに、やっぱり憎らしいほど肉々しい。
それに玉ねぎがまた美味い。
肉、肉、肉、玉ねぎ、肉、肉、玉ねぎ、そして時々キムチ。
リズミカルに口腔内に消えていく羊たち(笑)




嗚呼......しみじみと旨い!
少なく見積もっても、成吉思汗、ラム肩ロース会わせて
5人前は食しただろうか。
虚弱腸管が、マジ無理。もう止めとけ!
と警鐘を鳴らしだしたので箸を置いたが、
ほんとに美味かったなぁ。。。


服もカラダもジンギス臭がガッチリ染みこむのは、
幸せを堪能した証拠ということでー。
ちなみにどんなに歯を磨いても胃袋から
ジンギス臭がわき出るらしく、寝息がジンギス臭かった〜f^_^;
ブレスケア系の口臭除去剤必須です!


そういや大きい小耳にはさんだけども、
支店が富良野にできるそうですよぃ、と。


訪問日:2009.10.11(昼)
 味 :★★★★★
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:ゴチになります
 CP :★★★★★
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★