(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

わっしょい、わしょーい!本年最大の豚コリコリ祭開催!@FUJIYAMA食堂

実はこれまた孤独のグルメSeason2の第9話、
江東区砂町銀座を経て事務所飯」の回に出てきた
砂町銀座のワンシーンに豚のコリコリ串を焼いているカットがあった。
いや、もしかして違うかもしれない。
でもそれを観た瞬間、7担当の人の豚コリ魂に火がついた(笑)
明日、FUJIYAMA食堂で豚のコリコリを食べる!食べるのだー!と。
翌日。お店の開店と同時に予約電話するも、残念ながら豚コリはない、とのこと。
じゃーいつならあるのよーっ?と問い詰めたところ(笑)、
土曜日ならオケ!との約束をとりつけた結果のFUJIYAMA食堂の訪問となったワケ。

てってけてー、と階段を駆け上がり、カウンターに乱入。

黒板メニューを横目に、まずは豚のコリコリをオーダー。
で、お出ましいたいましたのがお久しぶりな豚のコリコリ3人前。

7担当の人のコレは私が仕切る!ってお言葉に甘え、
じりじりと焼き上がるのを待つこと数分。
やっとお許しが出て箸を伸ばす。
ゴリンゴリンとした歯応え。
血管の甘み。
ウマ━(゜∀゜)━!!
7担当の人が珍しく鼻息を荒くしてがっついているのを見ていると、
俺リクエストの赤身(モモ)とささみが登場。


肉々しいクセに、ホロホロと口中でなくなっていくもも肉。
もも肉のくせに、なんて肉い演出。ステキ!
ささみは…って!牛なのにささみ?え?
と思いつつ、百聞は一見にしかずとばかりにかぶりつく。
噛めば噛むほど溢れる肉汁。
すごいなぁ、牛のささみ。
3キレで880円ってのも頷けるおいしさ。
で、お次は…とメニューを見ようとしたら、7担当の人が間髪入れず豚コリのおかわり。
しかも店長さんのお計らいで約20cmの豚コリ1本抜き(笑)


もうね、7担当の人は狂喜乱舞ですよ。
にしても1日で豚コリ6人前って…イカレテル。
途中でタン塩やら赤身やら頼んだっけかな。
〆のデザートは牛のコリコリ(爆)

豚と違い、サクっとした歯触りが気持ち良かたわー。
にしても今回は随分とヘルシーな肉焼きだったわい。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜