(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

魚活鮮とあぶり焼き 海へ 帯広中央店


何度も言うけど、帯広に来て空腹感を感じてない俺。
そんだけ沢山食べているんだが、それでもやっぱ
旅先じゃ何かを食べたくなるのがヒトの性。
ならば肉から離れて魚にしようじゃないの、
と向かったのが 海へ 帯広中央店



より大きな地図で 食い処[378] を表示


個室風のテーブル席に案内され、腰を下ろす。
気さくな店員さんからオススメを聞き出し、粛々とオーダー(笑)


まずは 北海道産 牛たたきポン酢かけ

あれほど魚って言うたのに、肉を頼む俺(爆)
豚→鳥→羊と来たら牛も行っとかなきゃね、と。
コレが結構イケる。お義父さんとお義母さんは
さすがに箸をつけなかったが、俺と7担当の人は、
ウマウマと貪りつく。


続いてお出ましはメインの魚。

確か活ボタンエビに活ツブ貝、活サンマに活ホタテ刺しの活尽くし。
特に7担当の人は活ボタンエビにご満悦。
競馬場で冷えたせいか、テンションが下がり気味だったのが、
一気にテンションが上がる辺りは、さすがエビ好き。
イカが無かったのが非常に残の念だが、
どれもウマウマでシャッキリと角の立った刺身に皆エビス顔。
ボタンエビの頭はから揚げにもしてもらったしね−。


珍しいジャガイモが並ぶ 3種の新じゃが 味比べも美味かった。

(レッドムーン、インカの目覚め、シャドークィーン だったかな)


途中で面倒くなって写真は撮ってないが、
北あかりの生じゃがサラダ も絶品だった。
生のじゃがいもってあんなにショキショキした
歯応えがあってサッパリしてんのな。びつくり。


旬鮮生寿司(五貫)で〆た俺らは、
膨れた腹を抱えて寝床に戻ったのでしたー。


訪問日:2009.10.11(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆