(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっとこ開封


一緒に生活し始めたら呑もう!
と決めてたブツがコレ。

ワイルドターキー アメリカンスピリット 15年


7担当の人からの贈り物なのだが、
なんとなーく一緒に飲む機会を逃していて、
ふと バーボンでも呑むか!となった次第。
(海風で飲み足りなかったという噂も...笑)


早速ご開帳ぉ〜。


ここんとこワインやポン酒がメインだった俺らなので、
久しぶりのバーボンがガツンとキタね。
それでもバーボン独特の風味がすんごく気持ちイイ!
アルコール度数が50度なもんで、すぐ酔っぱになちゃたけど、
それでもやっぱバーボンは旨い。
OLD CROWのような、ちょいと臭みのあるバーボンもイイが、
濃厚なれど爽やかで優しい口当たりのコイツもなかなかイケる。
いや、むしろこっちの方が好きかもー、と。


2007年11月発売で、2009年2月に飲んでいるから
16.5年モノってことになるんだろうが、
やっと開封した約束のワイルドターキーに
フラフラになった俺なのでしたー。