(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スリランカフェスティバル2019@代々木公園~暑さで頭がボンヤリなフェス~

猛暑が続く東京の代々木公園でスリフェスがあるっていうじゃない。
7年振りにチキンコットロティ食って生こしょうでも買ってこようじゃない、
と思い、思い腰をよっこいしょした俺ら。
f:id:selmel:20190804163254j:plain:w600
各国フェスは昼前に食べ物を確保、の俺らルールに従い、
会場入りしたのは10時ちょい過ぎ。
f:id:selmel:20190804163519j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171425j:plain:w600
f:id:selmel:20190804163529j:plain:w600
f:id:selmel:20190804163552j:plain:w600
暑くなりすぎる前に、と思うのは俺らだけでないらしく、
混んでいる店は混んでいたけど、混んでないところは...
てな感じで混んでない店を狙い撃ち。

ちゃっちゃと見繕い、日陰にレジャーシートを敷く。
f:id:selmel:20190804163646j:plain:w600

ホットスパイシーのチキンロッティとフィッシュロッティ、オニオンサンバル。
f:id:selmel:20190804165802j:plain:w600

カイロス ケフ レストランのチキンビリヤニとワタラッパン。
f:id:selmel:20190804165926j:plain:w600
f:id:selmel:20190804165928j:plain:w600

飲み物はライオンビールとオールドアラックのソーダ割りな。

ロッティはどっちも想像以上に辛くてね。
ライオンビールによく合うんだわ。
オニオンサンバルは...これ、サンバルなのか?そもそおオニオンなのか?
という不思議物件なんだけど、7担当の人にはアタリだったみたい。
ビリヤニにチキンがカサカサで固いハズレ物件。
ビリヤニ自体は美味しかったけどね。
ワタラッパンは生姜のシロップが暑さにあってイイ感じ。

で、完食してから気づいたのさ。
チキンコットロティを食ってない...でも腹いっぱい...orz
やっちゃったよー。鉄板のカンカンという音を聞いて急に思いだした...。

ちょっと落ち込みながらもステージな。
f:id:selmel:20190804170905j:plain:w600
f:id:selmel:20190804170912j:plain:w600
f:id:selmel:20190804170907j:plain:w600
日陰がないステージ前は地獄だね。
早々に撤退な。

で、物販ブース。
f:id:selmel:20190804171101j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171058j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171102j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171127j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171121j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171124j:plain:w600
可も無く不可も無し。
ってーーー!このブログを書いてて気づいたの。
お茶のブースを回ってない。つまり...生こしょうも買えてない!!!
もうね、イカンね。暑さで頭がボンヤリしとるは...orz。

で、けやき並木にもステージが見えてね。
f:id:selmel:20190804171854j:plain:w600
f:id:selmel:20190804171800j:plain:w600
ペルーナショナルフェスティバル!
なんもない!誰もいない!ステージだけ放置プレー。
ひどいもんじゃのぅ。

で、その裏。
f:id:selmel:20190804172035j:plain:w600
f:id:selmel:20190804172040j:plain:w600
こっちはワールドベリーダンスフェスティバル!
こっちもなんもない。ステージだけポツンとね。
ひどいもんじゃ。
きっと後援がクソなんだろなぁと想像できるし、演者も...ね。

唯一けやき並木で良かったのが、サタポンストアさん(?)の野菜たち。
パクチーにタクライにカー。どれも新鮮でね。
色々買ったらスイートバジルをオマケしてもらっちゃった。
こりゃ、今晩はガパオだなぁ。

そんな感じのスリフェスなのでしたー。

【関連記事】
スリランカフェスティバル2010(2)@代々木公園
スリランカフェスティバル2011@代々木公園 〜まったり楽しめたー!
スリランカフェスティバル2012@代々木公園 〜今年もまったり楽しめたー!〜

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com