(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

いっかく@東小金井でカエルパトロールに行く前の腹ごしらえ

一日中、部屋でだらーっとしてた俺ら。
夕方になり、カエルパトロールにでも行ってみようか、と思い腰を上げる。
そこでコ腹に減りを感じてね。
一平でも寄ってく?と提案すると「いっかくのホルモン」と、
珍しく提案返しをする7担当の人。
肉が食えるのに断る理由がないじゃないのよねー。



扉を開けて定員さんに確認すると時限ありでOKとのこと。
そんなにゆっくりするつもりがない俺らは二つ返事で席に着く。
まずは飲み物で喉を潤す。

マスカットサワーとジンと肉サワー。
ジンはゴードン派な俺だけど、こんなおもろいネーミングのためなら、
ビーフィーター(BEEFEATER)でもアリかな、と思っちゃう(笑)



で、肉がくるまでホルモン煮込みで過ごす。
色々とちょこちょこ食べたい派な俺らにとっては、
ハーフ&ハーフがなくなったのが、ちょと残念かな。
つか、相変わらずこのモツ煮は美味いねー。
ホルモンにつけダレがつくのがまたイイ!
ハチノス好きな俺らにはピッタンコ。


こっから一気に焼きにかかるよー。





牛タン、上ミノ、ハラミにコリコリ(牛)と万願寺唐辛子。
厚切りのタンにショキショキのミノ。
角切りハラミは肉々しく、座布団コリコリは食べ応えバツグン。
そんでもってジューシーな万願寺さんには脱帽するしかない旨さ。
イーネー。






栃尾揚げはマメにひっくり返してあげて、
カリカリにすれば口内口福だし、
ウルテはハタハタのぶりこのような歯ざわり。
そんでもって今宵唯一の正肉が豚ロース。
これが予想以上に美味しくってねー。
ちょと塩味が強いかな、と思ったけど、酒にあてるとちょうどよくて。
下田さん家の豚、スゲーわ。
〆に焼きそば、と思ったんだけど、意外に腹が膨れてね。
時間には全然余裕があったけどごちそうさん
いやぁ、久しぶりのいっかくだったけど、美味かったなぁ、と。


ちなみに酒飲んで肉食ったら、カエルパトが面倒になっちゃってネェ(´Д`;)
タクシーつかまえて自宅に直帰しましたとさー。
ごちそーさんでしたっ!


【関連記事】
六甲山が焼き肉屋さんを開店するのん?の続き
火曜の牛の日お肉の日〜いっかく@東小金井〜(2014/07/29)
ホルモンにまみれて明朗会計。いっかく@東小金井で満腹ぷく(2015/06/02)
ウォーキング帰りにいっかく@東小金井で腹満たす(2015/10/09)
FUJIYAMA食堂にフラれ、2年振りのいっかく@東小金井へ(2017/10/22)


いっかくホルモン / 東小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4