(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

朝も早よからゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで勝手サンドを作る


5時半ちょっと前。腹が減って目が覚める。
最近、病院で処方されたスクラルファートを飲むようになったせいか、
腹が減って目覚めることが増えたのだ。
いつもなら純露でも舐めて空腹をごまかすのだけど、
休みの朝なら、なにか食べてお腹が痛くなっても大丈夫っしょーとね。
ちょうど7担当の人も目覚めたみたいなので、朝メシっ!



ちなみに前夜に買ったのは、クロワッサン(プレーン)とクロワッサンココア。
ホントは惣菜系クロワッサンが欲しかったのだけど、売り切れていたので、
新宿店限定と記載されていたクロワッサンココアにしたってわけ。




巻が絶妙にきれいなゴントランシェリエなのだけど、今回のはちょっと雑(笑)
なーんて思いながら7担当の人と粛々と準備を進める。
と言っても、俺はあくまでもアシスタント的なことしかできんのだけどねー。
で、できたのがこちらです。


プレーンのクロワッサンには、クリームチーズと葉っぱと生ハムをぐいぐい詰めて、
ココアのクロワッサンには、お買い得品のデザートチーズと先日いただいたシャインマスカット。

時間は5時57分(笑)
休みの朝、こんなに早く朝メシを食ったことなんてかつてだっただろうか?いや、ない!
ということでいただきます!
まずはプレーン。リベイクされ表面はカシャカシャ。はむっとかぶりつくとショギショギと音が立つ。
鼻腔に広がるリッチなバターの風味が、生ハムの塩味やクリームチーズの酸味と一体化して美味い。
テーブルいっぱいにハゲ散らかして食べて吉!
おつぎはココア。こっちはリベイクしているとココアの香りが鼻腔を刺激していた。
純ココアらしく甘さはクロワッサンのそれのみ。
レモンレアチーズとシャインマスカットが一緒になるようにかぶりつくとこれがイイ!
次第にチョコのような風味が口にひろがり、レアチーズの濃厚さとマスカットの酸味と甘さが合体!
フルーツサンドかぁ...なんて思っていた俺のベロにガツン!とキタ(笑)

そんなこんなの朝6時台の朝メシなのでしたー。
もちろん二度寝をキメたったわよ。
おいしかった~。ごちそうさまでしたー。


おまけ
写真には撮ってないし、レビューはまた後日になるけど、
ここん家のカヌレカヌレ・ドゥ・ボルドー)を1個買ったのだけど、かなり美味しかったとのこと。


【関連記事のまとめ】
【関連記事】
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがなんまら美味かった(2023/01/24)
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがやっぱり美味い(2023/04/16)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで朝ごパン(2023/10/07)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで晩ごパン(2023/10/09)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで勝手サンド(2023/11/23)
ゴントランシェリエ@新宿のぺっちゃんこクロワッサン、クロワッサンガレットにかぶりつく(2024/02/23)
ゴントランシェリエ@新宿はクッキーも美味しいのだなぁ(2024/05/07)