(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで晩ごパン

日曜の朝ごパンにする予定で7担当の人がゴントランシェリエを買ったのだけど、
急遽、釣行が決まったので、夜ごパンに変更に。
買ってきたのはハロウィンクロワッサン、クロワッサン、クロワッサンジャンボンにクロワッサンオザマンド。
まずはシーズナルのハロウィンクロワッサン。

見た目がいかにもなクロワッサン。



ビターチョコのクロワッサン地とオレンジ風味香るかぼちゃクリーム。
かぼちゃのザラっとした舌触りのクリームなのにオレンジ風味。
ちょっと脳が混乱するトトリックオアトリート。
なにりリベイクなしでもパリパリなのがたまらない。


無印のクロワッサンにはみやび工房のスティックタイプ燻製チーズをカットして加熱。
恐ろしくパリムチの食感とバターの風味に負けない燻味の強いチーズ。
美味いなぁ。実に美味い。


クロワッサンジャンボンは確実に美味い。
今日は初めてバジルのような香りを感じたのは気のせいか?
しみじみとハムが美味い。チーズも美味い。
外はパリサクなのに、中はとろふわ。最高かよ。


デザートはクロワッサンオザマンド。
甘酢ぎないアモーンドクリームとザクザクな食感が良き。
そこにクロワッサンの軽いサクサク触感のコントラストがステキ。
ゴントランシェリエのクロワッサンは相変わらずコスパの高いなぁ、と再認識。
ごちそうさまでしたー


【関連記事】
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがなんまら美味かった(2023/01/24)
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがやっぱり美味い(2023/04/16)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで朝ごパン(2023/10/07)