(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンがやっぱり美味い

土曜の仕事上がり。
美味しいクロワッサンが食べたくなってね。
ならばハルクのゴントランシェリエよねーということで寄ってみた。

相変わらずキラキラした店内に怯えながら入店し、パンを買う許しを請う。
で、どーすっぺか?と悩みながら早口で注文(笑)



土曜と言うこともあり、電車が混んでないくてありがたい。
平日の帰宅ラッシュ時なら、クロワッサンが潰されぬよう、細心の注意が必要だもね。
ということで無事到着。
ゴントランシェリエの紙袋をみた7担当の人はニヤニヤ。
さっそくリベイクしていただいたですよっと。


クロワッサンアマニ・メープルとクロワッサン(無印)。


クロワッサン(無印)は相変わらずマットな見た目で巻きが美しい。
ハラハラカサカサしてないその表面はリベイクされサックサク。
カットしても潰れないそのしっかりとした生地もいい。
濃厚なバターの香りにムッチリサクサクの食べごたえ。イイ!
アマニ・メープルはメープルの香りがとても良き。
どう食べてもメープルを感じて、メープル好きなら堪らん一品。
アマニのプチプチ食感がイマイチなのも気にならないくらいメープルが良かった。


クイニアマンとクロワッサンジャンボン。


ジャンボンってなによ?と説明書きを老眼のまなぐで見てみると、
ベシャメルソースボンレスハムを使用...って、
先日食べたクリオロのコキアージュみたいなものかぁ、ということで購入。
これ、すっごく食べごたえがある。上にのったチーズはカリカリ。
中のハムとベシャメルソース、それとチーズなんだけど、
このチーズがすごく不思議な食感でこれまたいいのよ。
なんてチーズなんだろ。ムイーンて伸びる感じ(笑)
クイニアマンは...リベイクしてしまい大失敗。
飴が溶けてしまい本来の食感を損ねてしまった。
これはもう一回買って、ちゃんと食べたいなぁ、と。
ただ、クイニアマンに関してはヒガコが誇るアルタナティブには勝てんかな、と。


なにはともあれ大満足な宅ランチタイムを過ごせましたとさー。
ごちそうさまです!


【関連記事】
378.hatenablog.com


クロワッサンはそのツルンとしたマットな見た目がフシギな感じ。
ぜんぜんカサカサしてない感じなの。
トースターでリベイクすると、バターの香りが部屋に漂う。
なのに全然ベタついた感じがせず、サックサク。これもフシギ。
しっかりとしたサックサク。このサクサク感が食べごたえを生むのかね。
中の生地はしっとりで、そのコントラストが面白かった。