(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴントランシェリエ@新宿はクッキーも美味しいのだなぁ


広州市場で雲呑を堪能した帰り。
7担当の人がゴントランシェリエのクッキーを食べたがっていたなぁ、と思い寄ってみた。
美味しそうなクロワッサンを横目に、クッキー売り場へ。
えーっと...いっぱいある(;´Д`)
ディアマンなんちゃらに、なんちゃらフロランタン
ガレットブルトンヌにサブレに白いやつ。




まぁ、チョコは鉄板として、もう一つは...フロランタンかな、とね。
もうね、もたもたしてたら、迷惑をかけるなぁ、と思うと気が急いて(笑)
ちゃちゃっとお会計を済ませて、そそくさと撤収よ。
ちなみにレジで会計をしてて気付いたのだけど、ケーキも売っててね。
機会があったら買って見たいなぁ。


にしても、クッキーはちょっとくらい乱暴に扱ってもいいから、
安心して持ち帰ることができるから良き!



さっそく、夜のおやつタイムにいただいたですよ。
(左)ディアマンショコラ
軽い食感でザクザクのほろほろ。
チョコ?と思うほどの濃ゅいココアの風味に塩味が混ざってくせになる。


(右)フロランタン
タルト生地の上にたっぷりのアーモンドがキャラメルでコーティングされニチニチ。
中に入ったドライフルーツが食べていく途中で色々味変を楽しませる。
特にオレンジの風味が強いと嬉しくなる。バターの香りも良くて好き。


次は普通にクロワッサンでも買って帰ろうかね。
ごちそうさまでした。


【関連記事】
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがなんまら美味かった(2023/01/24)
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがやっぱり美味い(2023/04/16)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで朝ごパン(2023/10/07)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで晩ごパン(2023/10/09)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで勝手サンド(2023/11/23)
ゴントランシェリエ@新宿のぺっちゃんこクロワッサン、クロワッサンガレットにかぶりつく(2024/02/23)