(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで朝ごパン

土曜出勤の半ドン上がり。
7担当の人に翌日の朝ごパンを所望された俺は迷わずゴントランシェリエへ。

ここのクロワッサンがお気に入りの俺ら。
あの大きさ、あの美味さで1個300円ちょい、っていうんだからお買い得。
店内がせまく、ゆっくりとあれこれ見ることができないのが難点だけどね。



ちょちょっと迷いながら発注を済ませお会計。
帰る途中で他の買い物をしちゃってクロワッサンが潰れ気味なのはご愛嬌。

買ったのはクロワッサン(無印)とクロワッサンジャンボンに、クイニアマン。
それとお初なパンオショコラダマンドにチョコレートブラウニー。

とりあええずお腹が減ってたのと、翌朝まで我慢できん、ということで、
チョコレートブラウニーを2人でシェア。
生ブラウニーって呼んでもいいくらいのトロッとした舌触り。
かと言って生って感じでなく、リッチなチョコ感がある。
ただ、チュウイーなブラウニーが好きな俺としては、再食はないかなぁ、と。
600円近くするのもちょっとね。


でもって翌朝。
クロワッサン(無印)とクロワッサンジャンボンを丁寧にリベイク。
クロワッサン(無印)は相変わらずマットな見た目で巻きが美しい。
巻具合が素敵でリベイクされた表面はさっくさく。
でもって中はしっかりムチっとしている。
濃厚なバターの香りもすべてイイ!
クロワッサンジャンボンはハム、ベシャメルソース、チーズのあんばいがちょうどイイ。
表面のチーズがカリカリで中のチーズがムイーン。
ベシャメルソースがあちあちでクロワッサンがムチムチ。
嗚呼、美味し。



前回リベイクして大失敗したクイニアマンはRTしたものをパクリ。
甘さ、バリっとした歯ざわりがしっかり感じる。
特に縁のバリバリ感が素敵。それと優しい塩味がいいアクセントになってるやね。

パンオショコラダマンドは、その名前からも鬼カロリーがわかる一品(笑)
パンオショコラにクッキーのアーモンドクリームが乗っかっている。
って、切ってわかったけど、中には2本のチョコバトンの他にダマンドの姿がチラホラと。
チョコはアルコールのような風味が感じがしたけど気のせいかね?
今度は普通のパンオショコラを買って食べ比べしなきゃだわよ。

そんなこんなで大満足なゴントランシェリエの朝ごパン。
今度は勝手クロワッサンサンドに挑戦だわね。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがなんまら美味かった(2023/01/24)
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがやっぱり美味い(2023/04/16)