(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴントランシェリエ@新宿のぺっちゃんこクロワッサン、クロワッサンガレットにかぶりつく

仕事の終わり際。
7担当の人からゴントランシェリエに寄ってきて、とメールが届く。
なんでもクロワッサンガレットなるものが食べてみたい、とのこと。
ちょっと想像ができないなぁ、と思っていると、
インスタのリンクがおくられて、これか!と。




江の島あたりにある1tプレス機でタコを丸ごとせんべいにするのがあるじゃない。
見た目はまさにそのクロワッサン版って感じ。
そそくさとクロワッサンガレットを購入し、一目散に撤退。
翌朝までこんな感じでナプキンスタンドに立てかけられていた(笑)

で、いざ実食。

まさにクロワッサンのプレスせんべい。
長径は20cmほど。

もっとも厚いとこで1cmちょい。

齧ると想像以上にしっかりとした噛み心地。
で、その後にザクザクとした食感がやってくる。
バターの風味は、通常のクロワッサンより弱く感じるのは、
ぺちゃんこに潰れているからかな?
リベイクしてもそれほどサクサク感がアップするわけではなく、
2人してもくもくとムサムサとかぶりつく。

食べ終わるころには、けっこうアゴが疲れていた。
結論としては、ゴントランシェリエは普通のクロワッサンが良き、と。
ごちそうさまでした。


【関連記事のまとめ】
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがなんまら美味かった(2023/01/24)
ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがやっぱり美味い(2023/04/16)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで朝ごパン(2023/10/07)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで晩ごパン(2023/10/09)
ゴントランシェリエ@新宿のクロワッサンで勝手サンド(2023/11/23)


ゴントラン シェリエ 新宿店パン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2