(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我が家で全国美味いもの市開催中~北海道から届いた夏の美味いもの3~

先日、北海道からメロンを送ってくれた7担当の人の友達からの追撃砲。
なんでも新得町に遊びに行ったついでに、買ってくれたものらしい。
そう、新得と言ったら新得そば。で、そばだけじゃなぁ、と思い、
あれこれ詰め込んでくれたとのこと。
はい、┣¨~ン!



蕎麦だけでなく、7担当の人の好きなハッカ系からビタミンかすてらにいか煎餅。
バターボールと間違えた高級(笑)バター飴まで入ってた。

という事で、さっそく蕎麦を茹でたったー。

デザートにアルタナティブのタルトを食べるつもりだったので、
晩ごはんは軽くていいなぁ、と思ってたからちょうど良かった。
ちなみにカニはみんな大好き、スギヨの香り箱・極。
カニが買えない我が家の強い味方よ(笑)

角が立った蕎麦は、弱めだけど、ちゃんと蕎麦の香りもよく、コシも良き。
RTをかけた香り箱も蕎麦によくあう。
ビールにアテるためにいか煎餅も開けてみたけど、すっごくイカくさくてウマー(笑)
超むっついビタミンかすてらは、明日の朝めしとしていただこう。
いつもありがとうのごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ