(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ティッカマサラ~

先日、カルディの瓶カレー、ギータシリーズのローガンジョシュを食べた。
これが想像以上に美味しかったので、すぐに甘口のティッカマサラを買ってきた。


これも作り方は全く同じ。
なので、前回買った鶏もも肉の残りを使って作ってもらった。
今回も潔く具材は鶏もも肉のみ!




中辛のローガンジョシュほどじゃないけど、トマトの酸味がしっかり感じられる。
それと甘口と言う割にはしっかりスパイシー。
ただヨーグルトのおかげなのか、辛さはマイルド。
ミントで香り付け、的なポップがあったのでちょっと楽しみだったけど、
そこはほとんど感じなかったのが残念だったかな。
あと、コクがないせいか、なんだか物足りない。
残るは辛口のジャルフレージだけど...辛いのが苦手な俺なので、しばし考えよう。
ということで、今のところ 中辛(ローガンジョシュ) >甘口(ティッカマサラ)だーねー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ローガンジョシュ(中辛)~
カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ティッカマサラ(甘口)~←ココ
カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ジャルフレージ(辛口)~