(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2015〜開戦〜

アイカード会員限定のサロンデュショコラ。
会場である新宿NSビルに到着したのが9時55分。
まずは時計前のホールの人の多さに驚いた。

地下1階のイベントホールから、ズズズイっと列をなしている。
平日なのに俺らを含め、みんな暇なのねーって(笑)
で、時間ちょうどに開場したらしく、一気に列が動く。



暇な人たちはなだれ込むように会場に吸い込まれる。


ちなみに今年も作戦はプロジェクト...なんだっけ?
とにかく絶対欲しい物件は、オンライン購入しちゃって、
あとは会場でめぼしい物件を購入しよう作戦。



っつーワケで、7担当の人はユーゴ&ヴィクトール→ピエール・マルコリーニ→ダリケー、
俺はパティシエ エス コヤマ→リュミと攻め入った後、7担当の人と合流。
ユーゴ&ヴィクトールで15分、エス コヤマで20分並んだ以外は、並び時間はほぼ皆無。


その後は興味のあるテイクアウトコーナーを巡る。

ピエール・マルコリーニでソフトショコラフレーズ。
ベリーとチョコのバランスがいいやね。




テオブロマのショコフル。
ガラガラだったから買ったけど、なんかパッとしないね。





パティスリー・サダハル・アオキのショコラ スムージー オレ ユズ。
東京焼きマカロンマッチャは買ってないけど、
スムージー オレ ユズはすんごく美味しかった。
作ってから会計まで無駄に時間がかかって
温くなっちゃうのが残念だけど、
これ、ちゃんと冷えてたらもっともっと美味いと思う。
買って損なし!




アンリ・ルルーのクイニーアマン・オ・なんちゃら。
コレは晩メシ後のデザートに食べたけど、
C.B.S.はしょっぺーキャラメル味で、
もう一個はコーヒー感がとても強くてウマーだった。


でっ。
コ腹が満たされた俺らは、余裕をもって会場散策。











色々と試食させてもらったけど、俺は今年も
ジャン=ミッシェル・モルトローのしょっぺーチョコが美味く感じた。
(予算の都合で購入は断念したとさ)
あとはチョコレート ナイーブのポルチーニ味ダークチョコにもびっくりした。
綺麗なおねーさんが、キノコ、キノコ言っているから
試しにもらったら、ホントきのこ(笑)
椎茸チョコ?と思ってガワを見たらポルチーニ
隣のヴェストリ チョコレートでジャンドゥーヤの
やっこいチョコを口直しにもらっちまったわい。
それと印象的だったのがエデンーロックのブース。
このブロックはメジャーなブランドが密集して、
あちこちで最後尾や中継地点のプラカードが上がっているのに、
エデンーロックのブースだけは、なぜかガラガラでね。
昨年は俺も結構長い時間ならんだけど、
今年はどーしちゃったんだろね。ある意味びっくりだわ。


ででっ。
ホールに戻ってディスプレイされているチョコを眺めてみたり。




変な照明のせいで、あんまりよく見えなくって。
取材に来ていたTV局の人たちも、なんだか絵撮りに苦労してたは。


ここで時間は11時半過ぎ。
2人とも午後の仕事があったので、そろそろ買えるべか、
と思ったのだが、中ホールを見るのを忘れてたので、
ちょいと顔をだしてみた。




こっちは大ホールと違ってまったりムード。
時間も時間なせいか、セレクションボックスブースも
ぜんぜん行列がなくってね。
セレクションボックスを買うならアイカード会員限定の前日プレに
参戦するのがベストなのかなぁ、と思ってみたり。


最後にダイキンECO祭のぴちょんくん号を写真に納め、
2人ともそれぞれ仕事に向かったのでしたー。




ちなみに7担当の人曰く、
初めてのアイカード会員限定の前日プレだったけど、
今までで一番充実したわー。これで年会費2000円は安いもんじゃわ、
との事。
ヨカヨカ。
それにしても今日は忙しい一日じゃったわい。
はよ寝よう。


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2015〜間諜〜
サロン・デュ・ショコラ2015〜開戦直前〜
サロン・デュ・ショコラ2015〜開戦〜
サロン・デュ・ショコラ2015〜戦利品(現地購入編)〜
サロン・デュ・ショコラ2015〜戦利品(オンライン購入編-冷蔵便-)〜
サロン・デュ・ショコラ2015〜戦利品(オンライン購入編-常温便-)〜
サロン・デュ・ショコラ2015〜自主回収...だと?〜
【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロンデュショコラ サロショコ チョコ