(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

インドネシア産の鮫軟骨(100%)で作った梅水晶が好きだなぁ

すーーーーーっかりアゲ忘れ。でも備忘録にアゲ。

肉のハナマサで売っていた梅水晶
その名も水晶紅梅@あづまフーズ。

以前はサメの軟骨100%ってのは珍しくもなかったけど、
最近はヤゲン軟骨が混じったものが大半を占めているから珍しいなぁ、と思って購入したの。



確か東日本大震災以降、気仙沼のサメが穫れなくなって、梅水晶の価格も上がったり、
やげん軟骨を入れてかさ増ししたものが多くなったんだっけかね。
で、時々見かけるサメ軟骨100%ってのも、1,500円くらいするから、
試し買いするに至らなかったんだけど、これは少量ロットで300円ちょいだったので、
ついつい手が伸びてしまったというね。

ちなみにサメ軟骨はインドネシア産。

さっそくポン酒にアテったったのよ。出でよ、両関!

短めだけど、綺麗に揃った軟骨片。
歯ざわりも良い。ちょっと甘さが強い気がするけど、
梅の風味やトビッコのプチプチ感も良き。
これ、イーーネーーー。酒が捗るよー。
またハナマサに行く機会があったら、買って来なきゃと心に誓った俺なのでした。
ありがとう!あづまフーズさん。