(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょー久しぶりの丸幸@武蔵境はなっとくの美味さ

土休でまったり過ごした午前中。
外はポカポカ陽気だってのに部屋にこもってちゃもったいない。
緊急なんちゃら中で、夜に出歩いちゃイカンのだから、
昼散歩ついでに遅ランチでもキめましょか、と。
目指したのは、前回フられた武蔵境の丸幸。
f:id:selmel:20210116222849j:plain
俺は1年ぶりで、7担当の人にいたっては2年半ぶりの丸幸詣。
14時半だってのに店内はほぼ満席で。
運良く空いていたテーブル席におっちゃんこ。
で、メニューを見て驚いた。
f:id:selmel:20210116223128j:plain
なんだかきれいになってて、ちょと値上がり。
チャーシュー丼が1,000円オーバーには驚いたけど、
ラーメン(並)は450円で踏みとどまっててくれた。
で、ちょと悩みつつ発注完了。


f:id:selmel:20210116224431j:plain
ふと見上げる営業時間変更のことが貼られていてね。
夜、早く終る代わりに平日も通し営業をするらしく。
遅ランチ組には嬉しいんじゃないかしらね。


で、待つこと約5分。キタですよっと。
俺はチャーシューメン(ロース、卵麺)+ライス(小)。
f:id:selmel:20210116224543j:plain
f:id:selmel:20210116224547j:plain


7担当の人はラーメン(並、卵麺)
f:id:selmel:20210116224815j:plain
f:id:selmel:20210116224820j:plain


久しぶりの丸幸。前回同様、麺のほぐれは悪かったが、スープがしっかりアツアツ。
麺も硬めの茹で加減で( ・∀・)イイ!!
チャーシューも美味かったなァ。ホッとするスープも口が玉ねぎ臭くなるのもイイ!(笑)
無我ムチューで麺をすすりつつ、時々肉巻きご飯。
あ、ライスはベチャ系の残念メシ。
でもやっぱ丸幸はスキだなぁ。時々ムショーに食べたくなるしね。
途中であらびきコショウをドン!とかけてスパイシーに。
このスープにはコショウがよく合うよね。
大満足でごちそうさん
また来ます。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


丸幸ラーメン / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4