(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

丸幸@立川で肉々しいチャーシュー(ロース)に喰らいつく

福生でBBQを楽しんできた7担当の人と立川で合流。
買い物を済ませて時計を見ると18時前。
実はそんなに腹が減ってない。でもせっかく立川に来たんだから...
と頭によぎったのが丸幸。そう、立川の丸幸。
運良くフロム中武にいたのでそんなに遠くない。
行こう!行ってみよう!と緑川通りを東上して5分。
丸幸(立川)
立川の丸幸にやってキター。
武蔵境の丸幸は何度もお世話になっている俺らだけど、
立川の丸幸は初めてだ。
暖簾をくぐり店内に入ると先客は1組のみ。
ホールを担当するおじちゃんに促されテーブル席におっちゃんこ。
壁のメニューと睨めっこし発注を済ませる。

武蔵境と違うのは麺は普通の麺のみでそば粉入りがないのと、
チャーシューメンにミックスがない、チャーシュー丼がないくらいかなぁ。
ちなみにテーブル上の胡椒やふりかけは似たような雰囲気。
丸幸(立川)(卓上)

なんて考えていたら、5分くらいでキタですよっと。
丸幸(立川)(ラーメン(並))
まずは7担当の人のラーメン(並)

丸幸(立川)(チャーシューメン(ロース))
俺はチャーシューメン(ロース)(並)

まずはスープをひと口。
なんとなく魚介っぽい風味を感じたのは気のせいかな。
ちょっと甘じょっぱめのカエシは嫌いじゃない。
メンは中細のゆるウェーブで、絡まりをほどくのに苦戦しちゃたよ。
玉ねぎは武蔵境より細かめで、食後に口が臭くなりにくいね。
チャーシューのロースは大きくて肉々しくて食べ応えあり。
俺、これで酒が飲めるなぁ。すっごく美味しい。
メンマはショキショキしていたね。
スープに浮く脂が多めなのか、なかなか冷めにくく、最後まで熱々さー。

駅からかなり遠いから、わざわざ行くか?と問われると悩むけど、
立川の北口をフラフラしててラーメンが食べたくなったら行っちゃうよね。
ってー!立川で丸幸を食べたら、武蔵境のも食べたくなってキタよーー!
おいしかったです。ごちそーさんでしたー!

丸幸ラーメン / 立川駅立川北駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4