(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

休日昼の丸幸@武蔵境に初出撃


ここ最近、花を買うなら武蔵境の花蔵な
7担当の人なので、ちょいとお出かけ。
買い物が終わったのが14時過ぎ。
腹も減ってたので丸幸でも行ってみよっか?と。



一応、今日はゴールデンウィーク初日らしいんで、
もしかして外待ち行列があるかもよー、とビクビクしつつ向かったが、
運良くカウンターが2席だけ空いてたので、おっちゃんこ。
ちゃちゃっと発注を済ませ、周りをキョロキョロ。
一人でチャーシュー皿をアテにポン酒を飲むオヤジさん、
友達や彼女連れの若人たちに家族連れ。
いろいろなお客さんで店は満席だ。

で、待つこと5分。
キタですよー。
俺は5年振りにそば粉入りの大盛りラーメンで、
7担当の人は卵麺でメンマラーメン。


以前食べた時は、そば粉入り麺は、最後でちょっとイヤなクセを感じたので、
敬遠していたのだが、今回は最後まで美味しくいただけたですよ。

ちなみに卵麺(左)とそば粉入り麺(右)を比較。
写真だと解りづらいけど、卵麺よりそば粉入り麺の方が若干黒っぽいかな。
そばの風味はほとんど感じ無かったけど、これもアリかな、と思ったですよ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
丸幸@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜