(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

丸幸@武蔵境は時々無性に食べたくなるのはなんでだろね?

時々、無性に丸幸@武蔵境のラーメンが食いたくなるのはなんだろね?
すっごい美味しいわけではないけど、すっごく美味しいのさ。
で、その「無性」が正月くらいからやってきてたの。
あ~、丸幸のラーメン食いてぇ。食いてぇなぁ、ってね。
で、昨日の日曜。武蔵境への買い出しついでに寄ったったー。
ヒガコ-サカイ間のスカイビューロードびゅーんと東上。
天気が良かったで、スカイツリーがよく見えた。



で、丸幸。

15時半過ぎという時間もあり、お客さんはカウンターの2組のみ。
半年ぶりなので、テーブルのメニューをゆっくり眺める。

ラーメンが全体的に50円の値上げ。
それでもラーメンは1コインなんだからありがたい。
ちゃちゃっと発注をすませ、根岸Sを茫洋と眺め83秒後に舌打ちをする(笑)


さらに3分後。ラーメンがキタ!一気にニコニコ(*^^*)
俺はチャーシューメン(ロース)(そば粉入り麺)。
今年最初のニク(29)の日なのでチャーシュ麺。

7担当の人はラーメン(並)(卵麺)




しっかりとしたコシを感じながらスープが絡む麺を一気にすする。
はぅぅぅ。やっぱ美味ぇい。卵とそば粉の風味の違いはよくわからんのだけど、
なんとなくそば粉が混じってんなぁ、という感じの風味を感じたり感じなかったり(笑)
卵麺の方が若干太くて黄色いかなぁ、と感じる程度だけど、やっぱ美味ぇい。
粗みじん切りの玉ねぎも口が臭くなって良き。
それと、老いた胃袋には、ロースのチャーシューの方があうやね。
途中で胡椒をかけたりしながら、2人ともあっという間に完食さー。
美味かったっす!ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


丸幸ラーメン / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4