(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

中国料理 五十番@立川で7担当の人の生誕第二弾を開催

ちゃたろーの18歳の生誕祭の開催後。
3人で立川に向かう。
そう、今日はトキ主催の7担当の人生誕祭。
という事で、7担当の人が大好きな五十番へ。




5時前だというのにすでにお店は一杯で。
予約なしでは入店できない状況さー。



店長さんに案内された席におっちゃんこして飲み物発注。
オタオメの乾杯で開宴ですよっと。





腸詰(S)は塩味が強めだけど、きゅうりとネギが良い仕事をしていて良き。
醤はちょっと辛めで、いきなりビールが捗る。



豚肉・たまご・キクラゲの炒め(S)は前回、トキが満腹で食べられなかったもの。
これ、うまいんよ。甘めの味付けにたっぷりの豚肉とキクラゲ。
知るまでうまくて、銀シャリが欲しくなったよ。



うどとイカの炒めは、ショキショキのうどとたっぷりのイカ
山うどのようなワイルドさはないけど、ちゃんとうどの風味も感じる。
これかた甘じょっぱさが正義の味付け。


そして┣¨本命。7担当の人の特注品。

伊勢エビのエビチリ。
フリットされた海老はブリブリとした感じというより、カニのような身のほぐれ。
ソースだけで銀シャリが食えそうな旨さ。
そんでもって、レモン?と思ったけど、これがよく合うの。
さっぱりと旨い!これ、正解だなぁ。


少食な3人組なので、そろそろ腹も膨れ気味。
でも、青椒肉絲は食べたい!とトキは言うので探したら...

牛肉とピーマンの炒め(S)!青椒牛肉絲!
これが┣¨ビンゴでね。
牛。牛がいい。味付けも醤油っぽい感じじゃなく、さっぱりしているのにしっかりと旨い。


もうそろそろ限界な俺ら。
でも、麺ものとチャーハン...その欲望を抑えられない俺らの目に飛び込んだのが...
ラーメン・チャーハンセット。


3人で1セットのシェアをご容赦いただきありがたし。
ぷりんとした麺に普通の醤油とはちょと風味がちがうスープが良く絡む。
すごっく食べやすく、飲んだあとでもつるつるよ胃袋に消えちゃった。
ミニチャーハンはちょっと塩味強めで角切りチャーシューがたっぷり。
もうちょいパラとしてる方が好きだけど、これはこれであり。
春巻きも熱々でパリパリよ。


〆はマンゴープリン。

カッチカチの冷凍マンゴーは歯にしみて難儀したけど、
マンゴープリンは良き。ベリーのソースとも相性が良かったなぁ。


店長さんを始め、店員さんもとても良い方ばかりで気持ちよく過ごせるし、
なにより席間に余裕があるのが嬉しい。
7担当の人の生誕祭だったけど、みんなご満悦な五十番。
ごちそうさまでした!








【関連記事1】
ちゃたろーの生誕祭からの7担当の人生誕祭2になだれ込む

【関連記事2】
中国料理 五十番@立川で満腹満足ランチ(2023/08/30)
中国料理 五十番@立川で夏の終わりの麺を手繰る(2023/09/15)
中国料理 五十番@立川で友人との楽しい晩餐(2023/10/259
中国料理 五十番@立川で友人たちとの楽しい忘年会(2023/12/17)


中国料理 五十番中華料理 / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5