(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

中国料理 五十番@立川で満腹満足ランチ

7担当の人が友達とランチった時に美味かった、とのことだったので、
立川に来たついでに寄ってみようとなったのが中国料理 五十番。

武蔵境の元住民としては、五宿踏切の五十番を思い出す。
飯田橋の元住民としては、神楽坂の五十番を思い出す。
そんな感じの五十番。



朝めしを食べてなかったので開店時間の11時ちょい過ぎに伺うと、
すでにお客さんが座っていてね。人気店ねー、と。
で、ホールの方に促されるまま4人掛けの円卓におっちゃんこ。
席間が広くて綺麗な店内。どうやら2階もあるらしい。
で、メニューを眺めひと思案。食べたいものがたくさんある。



ランチの②番も捨てがたいし花セットのBも良さそう。
でもここは...と絞り出すように発注完了。
ちなみに立川名物のうどメニューは冬までお預けとのこと。


次回来たときのための予習でメニューを眺めること7、8分。
まずは俺の五目チャーハンがキタ。先客を差し置いていの一番にキタ!

サーブされた瞬間、ハ、ハム?と。チャーハンにハム?と。
ちなみに具はハムにダイスチャーシュー、エビに蟹身、グリーンピースにたまごかな。
ひと口パクると良き風味。もうちょい炒感が強くてもいいけど、なかなか良き。
チャーハンにハムはいかがなものか?と思ったけど、想像以上に美味い。
そして想像以上に量が多い。深めの容器にたっぷりと入っている。


7担当の人は台湾ビーフン。


たっぷりの野菜。まるで野菜炒めにビーフンが入った感じで、もうちょいビーフンが欲しいなぁ、
と思ったとのことだけど、野菜のシャッキシャキな炒め加減も食感のいいビーフンも良き。
「台湾」と謳っていたので、五香粉の風味でもするのかと思ったけど、それはなかったなぁ。


で、デザート。噂には聞いていたけどホントにデザートがついていた。

青くきれいなゼリー。シロップと合わせてサイダー風味ゼリー。
レモンを絞ると爽やかさがアップしてなお美味し。


食べ終わる頃にはお腹がパンパンでねー。
ホールさんの接客も席間の広さも大満足。
美味しかった~。ごちそうさまでした!


中国料理 五十番中華料理 / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5